生きてきた、人生の中で人は数々の経験や体験を積む。

しかし、その種類や、分別は、あまりにも人によっての差があり過ぎるのです。

その為に、その人となりの営みが、それぞれの形を為し個人という枠が形成されるのです。

それが、この世に生をなした人間を形作っているのです。

親であり、教師であり、はたまた政治家であり

ある意味、人を指導する立場にある者ですら大抵の人間にはその人間が生まれ持つ枠にはめられて

言わば、家庭環境なるしがらみから、なかなか己れの力では、抜け出せないだけではなく、そのしがらみすらにも気付けない日常がその者の肌に滲みつくものなのです。

要するに、苦労知らずの、おぼっちゃまがその典型であり、恵まれた生き様しか知り得ません!

今の日本だけで言うならばその典型が甚だしく!

裸一貫からあらゆる事を立ち上げできた親の元でのあまりにも恵まれた生き様しか体験してこなかったせいで、本当の大人にはなっていなく、まだまだウブな!裏を返せば世間知らずのお子ちゃまでしかないのです!


そう言ったネックがこびりついている者が、どうして、国を台頭などでき得る?

アメリカ🇺🇸の話しに、なりますが、あの奴隷解放を果たした、偉大な人物、リンカーンが大統領になったればこそ、アメリカに自由が目覚めたのです!

リンカーンは、富裕層の子息でもなく、貧しい家庭に生まれ、独学で学び自分の力で、自分の道を切り開いた人物であり、国を任すに最も相応しかったからこそアメリカ🇺🇸が大国にとのしあがる基礎を呈したのです。

その後、色んな変遷を経て〜〜アメリカも、人材よりも、高度成長へと名指し、テクノロジーの分野に人間の首だけでなく、頭までをもどっぷりと浸す事をしてから今のような、非人道主義にと打って変わったのです。

アメリカは、キリストなるたった一つの信仰しかないが、日本には、それこそ数多とある❗️

神の愛や、仏の慈悲、等で包まれた、世界でも貴重な土壌に位置しているのです!

小さな島国が、何故こうも狙われるのかが、伺い知れるというものです!

しかし、肝心な事は、土壌をいくらせしめても、そこに付随した人間性が加味されていなければ

神の愛も、仏の慈悲も、ソッポ向くのです!

純たる日本人の、魂を受け継いだ、御魂があればこその話しなのです!

もう、西洋かぶれの、テクノロジーや、非科学や強欲主体な、ヤカラ族の汚れからはしっかりと身を立て直す事です!

案の定、そこいらから、自動機での障害が現れ始めました!心配していた通りに、行き過ぎた便利の過剰さが、故障をきたすのは当然の事であり

オーバーヒートを起こすのは、機械の特性です!

現実に起こっている、自動機の故障!ご覧の有り様のように、ストップしか道がありません〜〜

なんでもかんでも、スマホ決済の世の中、スマホが故障すればなしのつぶてであり、故障しなくても、いくらでもハッキング可能な代物でもあるのです〜〜


なんでも、ほどほどにしておかなければ、いけないのです。

人間よ!原点に戻れ!

(言葉の魔法ーーボイスA iK)