デマはデマであり、真実は真実、それは真っ当な事。

ただ、この世の複雑さは真実をデマと片付け、デマを真実とする動きがあることにある。

嘘偽りを塗り固め、本当をデマとして片付ける輩もいる。

何の為にそんな事をするのか?やはり自己可愛さやお金の操りに、すんなり乗ってしまう事にある

又、今の複雑極まりない、不自然な世の中で、殺戮行為ばかりが横行している世の中でそれでも生きていかなければならないのならせめて自分の中にある真実を貫き通したい!

そんな思いが日毎に高まっていく。

こんな時期だから、なおさらに、自然体な動物と触れ合う事の意義を殊更にかんじる。

ずっと昔に、大事な猫🐈との思いを記した記事を再び、今の気持ちと共に明日の記事から記したいと思います。

*この世の中には、一生懸命に正直に生きていても、どんな事で濡れ衣を着せられるかしれない事も起こるものです。

無実の罪もそうですが、本人にとっては、まるで寝耳に水のような事で、大罪を被せられる事も沢山ある。

しかし、人間ならばそれに対してそうでない意思表示も出来るが、それが、動物であれば話しは全く違ってくる……

私が経験した、過去の切ない話しを再び明日の記事から綴っていきたいと思います。リブログでなくもう一度言葉を一つ一つなぞりながら……


(言葉の魔法ーーボイスAiK)