寒くて布団からなかなか抜け出せない朝が続きます。
なんとか起きて這い出るのですが、日中は布団が恋しくて恋しくて震えが…
さてさて、ここ3ヶ月ほど、毎晩寝る前に資生堂のドルックス、ナイトクリームを使用しています。
大抵どこのドラックストアでも、基礎化粧品棚の下段の方に陳列されている印象。
以前から気になっておりましたが、なんともレトロで、そしてお値打ちすぎる価格にビビり、
一度も手に取ったことはなかったのですが。
ある時YouTubeを見ておりましたら、今から40年ほど前の資生堂の化粧品のテレビCM映像がおすすめ欄に出てきました。
ドルックスのクリームのCMでした。
ふとした興味で覗いたところ、なんて素敵な、美しい映像なんだろうと息を飲みました。
今のテレビCMって、一本だいたい15秒〜30秒くらいの長さだと思うのですが、
私が見た映像の長さは2分以上あり、まるで短い映画を見ているようでした。
見たらすぐに感化された私、ちょっぱや(古)でチャリンコこいで近所のドラックストアへ。
クリームはナイトクリームしか置いていなかったのでそれを買い、その日の夜から使用し始めました。
結構こってりめのクリーム。
でも朝になると、ベタつきは全くなく、むしろ肌表面はサラサラで、もちもち。
それから毎晩使用しているのですが、以前よりも明らかに肌の調子が良くなりました。
他にも色々と思考錯誤していますが、やはり保湿に勝るものはないですね。
もうすぐクリームが無くなりそうです。
リピートしなくちゃ!