あさって月曜は久々に

ボイスジムスタジオクラスに

登板しますよ〜(^^)/

 

 

声から人生を変えてゆく♫

VOICEGYM代表

Chibiです😊

 

 

今日も下北沢から、

こんにちは!

 

 

= = = = = = = = = = = = = = = = 

 

Chibiの個人レッスンコース

「マスタークラス」はまもなく

新規募集を開始します。

 

6月1日(土)

 

ご案内をお待ちください。

 

 

注意ウェイティングリスト

登録〆切は5/29です。

= = = = = = = = = = = = = = = =

 

 

 

今でこそ!

 

大きなミュージカルの

歌唱指導をやらせていただいたり

全国各地から皆さんがレッスンに

来てくれるようになりましたけど。

 

 

そういえば2月のNEXT STAGEのこと

稽古期間に入ってしまって全然書けてなかった...

 

 

 

 

 

ボイストレーナーと

名乗り始めた頃の

私ってね、

 

 

 

 

 

音大や海外留学にも

行ったことがない

 

 

 

歌手として

メジャーデビューもしたことがない

 

 

 

 

そしてズバ抜けた

歌唱力があるわけでもないw

 

 

 

 

 

 

ボイストレーナーとして

肩書きに書けるような

武器持ってねえ

 

 

系の人間だったのですよ😅

 

 

 

 

 

 

いやー、

よく縁と運だけ

このギョーカイを何十年も渡り歩いてきましたな笑

 

 

 

 

 

 

ただ。

 

 

 

1つだけ

心に留めてる言葉があって。

 

 

 

 

 

それは20代の頃、一番最初に

ボイストレーニングを教えてくれた

我が最初の師匠、

新田先生の言葉なんだけどね。

 

 

 

7年前にお会いした時の写真。

 

 

 

 

 

 

 

師匠も実は

音大時代「デキの悪い生徒」

だったらしいのだ(笑)

 

#師匠バラしてしまってすみません

 

 

 

だけど

 

 

 

 

「私はデキが悪かったから

いろんな先生や先輩が

あーでもないこーでもないと

教えてくれた。

 

 

それでも、何度やっても

出来ないんだけど(笑)

 

 

この方法がダメならコレ、

それがだめなら今度はコレ

と、

 

 

あらゆる方向で試してるうちに

今の自分の歌を歌えるようになった。

 

 

 

だから、誰よりも

出来ない人の気持ちがわかるし

出来ないのを出来るようにする方法を

たくさん知ってる

 

 

 

 

という話を、

聞かせていただいて。

 

 

 

 

 

ああ。

 

 

 

 

 

私もそれでいいんだ

 

 

 

 

と、思ったのだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

歌手として

優秀じゃなかったからこそ

 

エリートじゃ

なかったからこそ

 

 

伝えられることがある。

 

 

 

 

 

 

そして、

出来てないからこそ

まだまだ成長できるのだ😊

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう!

 

 

 

さて!そんな私が「ボイストレーナー」と

呼ばれるようになったいきさつがこちらなんですが

🎤ボイストレーナーのChibiができるまで。🎤

 

 

その後の波瀾万丈の歴史(?)も

自分がボケて忘れてしまわないうちに

ぼちぼち書いてゆこうと思います笑

 

題して新シリーズ!

「ボイスジムのChibiさんが出来るまで。」

良かったらまた読んでね😊

 

 

 

 

このあとも、ゴキゲンでゴー(^^)/

 

 

 

🎼こっちの過去記事も読んでみてね 🎼

 

 

 

 

 

 

大好評実録シリーズ😁

おヒマな時にどうぞ

📓声帯ポリープ日記📓

 

 

 

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

ボイスジムは会員募集中です。

詳しくはこちらをチェックしてね🎵

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

ボイスジムは

全てのクラスが

 

体験レッスンができます!

 

 

 

 

ボイスジムの公式LINEから

「体験レッスン」をタップして、

 

1.お名前

2.メールアドレス

3.ご希望の日時

4.スタジオ or オンライン

 

を送ってください😊

初心者大歓迎です❣️お気軽に🎵

【ボイスジム公式LINE】

友だち追加

 

= = = = = = = = = = = = = = = =

 

【ボイスジムHP】

 

Chibiのコラムや

会員限定情報などが読める

 

VOICEGYMの会員専用FBページ

"All Member's"

 

無料ビジター会員に登録するだけで

All Member'sに参加できます。

(FBアカウントが必要です)

登録してね🎵

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

【Chibi公式LINE】

 

友だち追加

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = =