下北沢から

今日もこんにちは!

 

声から人生をゴキゲンにする

Chibiです😊
 

= = = = = = = = = = = = = = = = 

 

Chibiの個人レッスンコース

【Master Class】は満員です。

 

次回の募集はこちらのブログ・

Instagramなどで

お知らせします。

 

= = = = = = = = = = = = = = = =

 

 

もうその笑顔を見ただけで

泣きそうになってしまう

 

私の歌の神様のひとり

Patti Austin

 

 

73歳にしてますます

エネルギーを増してゆく

歌声もさることながら

 

 

全力でみんなを楽しませてくれる

チャーミングなお人柄が

たまらなく魅力なんです😭💕

 

 

 

 

そんなパティの

ブルーノート東京でのショウに

今回も行ってきたよ〜。

 

 

 

 

 

今回初めて

「初日の1stステージ」に

行ってみましたが

 

 

 

お客さんもノリが良くて、

終始JOYとLOVEが溢れる空気感❣️

 

 

 

 

 

「Say you love me」や

「Razzmatazz」など

 

彼女のシグネチャー的な

ナンバーをはじめ

 

 

ブラコン、Jazz、クリスマスソングと

まさに「美味しいとこばっかり!」の

幕内弁当的なセットリストでした✨

 

 

 

 

途中、

バートバカラックの

What the world needs now is love

では

 

客席の私たちも

一緒に歌ったり。

 

 

 

この曲、若い頃は

そんなにピンと来なかったんだけど

 

今の時代にPattiの歌声で歌われると

日本人の私にもずーんと心に響きます。

 

 

 

 

 

 

 

彼女のショウは

何度も何度も観てるのですが、

 

そのたびに思うんです。

 

 

 

 

 

テクニックは単なる道具。

 

それを使って何を伝えたいのか?

 

どんな世界を作りたいのか?

 

 

 

あなたは

どんな人で在りたいのか?

 

 

 

 

 

 

技術は足下にも及ばない

日本のちっさいシンガーですが😅

 

その本質は

忘れたらいかんと

今回も優しく教えられてる

気がするのです。

 

 

 

 

 

 

本編ラストは

「You gotta be」でガツンと。

 

コーラスの居ない編成だったけど

もうPattiの歌声が全部持っていく

パワフルなパフォーマンスで、

とにかく圧巻です😭✨

 

 

 

 

アンコールは

「I forgot something(忘れ物をしたわ)」と

おちゃめに言いながら

 

 

ファンキーにアレンジされた

クリスマスメドレーと

 

しっとりとした

「Have Yourself A Merry Little Christmas」

 

を演奏してくれました✨

 

 

 

 

 

ブルーノートの入口には

綺麗なクリスマスツリー!

 

 

 

 

 

あんまり美味しそうに

写ってないけど(笑)

スペシャルカクテル「Christmas Sweet Treat」

美味しかったよ❤️

 

 

 

 

 

 

ブルーノートも

Patti Austinも

初体験だったミサっち(左)も、

最高だったと言ってくれて嬉しかった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

私が初めてPatti Austinを観たのは

1995年の

「JT Super Producers」。

 

 

あの頃からビジュアルは

「別人か!?」ってぐらい変わったけど、

 

歌声は素晴らしいままなのが

本当に凄い。。。

 

きっと今の体重は、この頃の

半分ぐらいになってるんじゃないかしら?

 

 

 

 

 

 

とにかく、

心の栄養をチャージしまくった

夜なのでした。

 

Patti, Thank you from the bottom of my heart for coming to Japan!

 

今日も、ゴキゲンでゴ〜(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

🎼こっちの過去記事も読んでみてね 🎼

 

 

 

 

 

 

= = = = = = = = = = = = = = = = 

 

Chibiの個人レッスンコース

【Master Class】は満員です。

 

次回の募集はこちらのブログ・

Instagramなどで

お知らせします。

 

= = = = = = = = = = = = = = = =

 

【ボイスジムHP】

 

Chibiのコラムや

会員限定情報などが読める

 

VOICEGYMの会員専用FBページ

"All Member's"

 

無料ビジター会員に登録するだけで

All Member'sに参加できます。

(FBアカウントが必要です)

登録してね🎵

 

 

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

【CHIBIオフィシャルサイト】

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

 

【Chibi公式LINE】

 

友だち追加

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = =