昨日はレッスン後に
久しぶりに近所のホルモン屋さんで
牛すじ、ハラミ、ハツetc.と
肉を食い倒しましたが、

{AB48E5CA-A696-468B-BB8B-74DF57BB59E7}



米を食べなかったので
きっと痩せてるはずのChibiです。
おはよーございます。




さて
明日はボイスジムセッションで
参加者のみんなは結構
あせってる頃だと思うんですが



みんな、
自分だけだと思ったら大間違いやで!




Chibiセンセイも
テンパってるでよ〜!!ww







えーっと、





「準備が間に合わない」
「練習が足りない」





は、
ステージに上がるものとして
「やってはいけない」のが常識



だ、とは思うんです。





だとは思うんですけど、、、






ぶっちゃけ、、、







そういう時って、よくある
って思いませんf^_^;?






実は
プロだって、よくあるのよ。(内緒だけど)




でも、
お客さんとして観てるボクらは
意外に気づいてないでしょ?



それはなぜか。



それは、
うまくやれる方法を知ってるからなんです。




その「うまくやれる方法」
ってのは





これです。







「その気になる」。以上!




いや、マジで
「その気になる」って神だからw







たとえば、
ビヨンセの曲歌うんだったら
「私はビヨンセ」って思いこむ。





今まで一回も成功したことない
フレーズなら、
「弾ける」「私は歌える」
って思いこむ。






そうやって、
脳のイメージを、書き換える。






できないことをいっぱい練習すると




実は




「私はできない」ってイメージを
脳に定着させちゃうんだよね。





そして、ボクらのカラダは
その脳のイメージに




可哀想なぐらい
律儀に従って




できない自分になろうとしてしまうんだ。





スゴい自分には
ならなくていいから





私は弾ける
私は歌える

って




その気になってみ?





テクニックは
一日にしてならず
だけど、




メンタルは
一瞬で変えられるものだよ〜(^^)v