藤野の水は甘かった。。 | 歌う・踊る・夢を生きる Voice Dreamer 井上 留美子のブログ

留美子です。

 

先週土曜、今度のCD制作でお世話になる
ピアニストの高橋全さんとの打ち合わせと

彼が出演するライブのお手伝いをするため

神奈川県相模原市の藤野まで行ってきました。

 

そのイベントがこちら→ほたるの夕べ

藤野に住むインディアンフルート創作・奏者のガイネさんが
毎年開催して今年で13年目になるのだそう。

 

私はスタッフの役得で
リハーサルからお二人の演奏をた〜っぷりと浴びて
お客様以上に贅沢な時間を過ごさせてもらいました。

 

ライブには
ガイネさんと地域との繋がりの深さを教えてくれるような

素敵なお客様たちがたくさん、赤ちゃんから年配の方まで
総勢50名以上の方がお越しくださいました。

 

 

ガイネさん自らの手で創り出した
インディアンフルートの調べは

美しい藤野の山々に吹き渡る懐かしい風のよう。

 

孤高の煌めきを放つそのヴァイブレーションに

全さんの透明な優しさに満ちたピアノが重なり

響き合い、新たな音の宇宙を生み出していく。。 

 

遠い 遠い記憶に刻まれた 

全てがひとつだった場所へと誘ってくれるようでした。

 

 

 

ライブ後、

参加者みんなで下の小川まで歩いて行き、

一緒に見たほたるの光たちの美しかったこと。。

 

 

独りだとか

結婚しているとか いないとか

子供がいるとか いないとか

誰の子だとか 誰の親だとか

 

そんな境界線が闇の中へ消えて

あの場にいた誰もが

この地上に暮らすひとつの家族なのだと

 

ただ 当たり前に思えた。。

 

 

自然の音も 人が奏でる音も

全てが溶け合ったライブ。

 

子供達のはしゃぐ声

あたたかい大人たちの眼差し

交わされる会話、眩しい笑顔の数々、

ほたるの光✨✨✨

 

あの夢のようなひと時を思い返すだけで
 

涙が溢れてくるのです。。

 

 

初めてのCD製作のために

多くの方の力を借りようとしている今、

私に大切なことを思い出させてくれた素晴らしい体験でした。

 

 

また、イベント終了後に伺った
ガイネさんのインディアンフルート創作への熱い想い。

そして今回の全さんとの共演から
お二人で新たなCDを作ろうというアーティスト同士のお話も

ず〜っと聴いていたくなるような 

藤野での 甘く優しい新月の夜でした。

 

ともに過ごした皆様に 感謝です。

 

写真は、兄妹のように似てしまっているガイネさんと私。

とっても美味しい食事を提供してくださった
篠原の里のカフェでイベント終了後に撮ったものです。

 

引き続き

私の初めてのCD製作のサポーターになってくださる皆様を
大募集しています。

どうかあなたのお力を貸してください❤️
 詳細・参加お申し込みはこちらです↓

井上留美子CD製作サポーター☆先行予約☆

 

愛と感謝を込めて

留美子

 

ランキングに参加しています。

皆様のお陰で健闘しています!
引き続き1日1回クリック応援していただけると嬉しいです
❤️

 にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ
にほんブログ村