開花宣言 | 歌う・踊る・夢を生きる Voice Dreamer 井上 留美子のブログ
東京では先日、ソメイヨシノの開花が発表されましたね。

私の住む栃木北部では、まだまだ先の話です。

それでも、河津桜ならもうそろそろなのでは?と思い、
家の敷地にある河津桜の木を見に行ってみました。

すると、、

咲いていました!




かわいいピンクのお花が三輪ほど。

冷たい風にも負けず、先陣を切って蕾を開いた花たちは、
その繊細で柔らかな花びらのなかにたくましさをたたえて、
どこか誇らしげな輝きを放っていました。

「いよいよ、花開く時だね。」

そう、背中を押してもらったような気がしました。


歌手活動をはじめて2年。
地元では、仕事の関係上ずっと内緒にして東京で活動していた私。

本当のところは、いい年をしてそんなことをしているのを知られるのが怖くて、
歌手としてやっていくだけの自信がない自分をごまかす理由として、
「仕事」という、自分が作り上げた制限を手放せずにいたのです。

でも、この3月吉日、そんな葛藤からついに卒業することができました。
愛する魂の友たちが、私をずっと応援してくれたお陰です。

これから、少しずつ、私を世界に向かって開いていきます。

アーティスト名としてこれまで使っていた
「Irene(アイリーン)」という名前のヴェールも脱いで、生肌を見せていきます。

ずっと陽にあたっていない白い肌は、
あまりにも生々しくて、周りをハラハラさせちゃうかもしれませんが。。

脱いだら、意外に骨太で筋肉ムキムキな私に、イメージがガランッガランッ崩れちゃうかもしれませんが(笑)。。

どうか温かく見守っていただけたら、、
そして応援などしてもらえたら、とっても嬉しいです。


こうしてブログを書くことも、
まさに私を開くはじめの一歩。

私にとっては、ものすご~~~いチャレンジなのです。

話したり書いたりすることが苦手だから
歌っているようなものなのでww

でも、
「私はここにいるよ」って、灯りをともさなかったら、

その歌を届けることすらできないから。。

もっと私のことを知ってほしいと思っている自分がいることも
わかっているから。

繊細な私も大切にしつつ、
この表現を楽しめる可能性にハートをオープンにして、

私をお見せしていこうと思っています。 

そして本日、
小さな私が数輪、確かに開いたことを観測しました。(気象庁職員風)

「天空の声」 井上留美子

開花宣言です!


☆次回予告
私の歌い手としてのルーツをたどりたいと思います。
私が公の場で初めて披露した歌は、何だったのか?
ちょっと予想してみてね!
ヒントは、保育園のお遊戯発表会でですよ~