ハロウィンでしたね

私はいわゆる
大阪でいうと【ミナミ】と
言われてるところに
歩いていける場所に住んでいるのですが

ゾンビとか、血糊附けたメイドさんとか
仮装された方々が多くいらっしゃいました





私、
スーツに
能面とか
和紙でできたお面を顔につけて
ブランコこぎながら
一人で
『とぉりゃんせぇとぉりゃんせぇ』
とか歌う仮装をしてみたい


ほんで通行人と目があったら
ゆっくり立ち上がって
手を広げながら近付いていきたい



ハロウィンって
本当はこういうこと
するイベントじゃないの?



って
旦那に言うたら



『いや、そもそもゾンビって
どっかの宗教で
生きた人間に薬物とか投与して
仮死状態にさせたあとに
蘇生させたあとに労働力として使われたって
いう説があって

この説からいうと
現代における社畜っぽい俺が
ゾンビや!』


って
なんかハロウィンの真髄っていうか
ベクトル違った話を一気にされましてね

『あぁ
これがほんまもんの
トリックオアトリートってやつか』

と、思って
チョコレート渡して黙らせました




皆様ごきげんよう

大阪市西区
阿波座駅すぐ!

歩いて5分
走って1分くらい

フェイクスイーツ教室をやっています


フェイクスイーツ、
ときどき中国語ブログ
皆川です





さて
私もハロウィンということ
貴婦人らしく振る舞ってきました



帽子のモデルをしたのですが
いかがですか?





マキシン、という
神戸の老舗有名帽子店で
お仕事させてもらいました



皇族の方々の帽子とか作ってるお店です
帽子がほんとに素敵でしたよ



たまに
何の仕事してるんですか?
フェイクスイーツ?司会者?
とか、聞かれるのですが

なんでもよい





こんな機会めったにあらへんもの!

楽天とかで見つけたら
そっとほくそえんで!

婦人やな、って。
ハロウィンやな、って。







あぁ
今日も
中国語とか
フェイクスイーツ関係ない!

まぁ、いいか。

無理したら続かないって
一休さんも言ってた。多分。