こんにちはキラキラ

飯塚ともみです。

 

 

 


今日はリビングで仕事。

うん、はかどるようなはかどらないような。

 

 

 


先日、こちらのYouTubeが

『話し方』の超重要性が伝わって

興味深い!と書いたのですが

 ↓

(Voicy経営者✖️鴨頭嘉人さん対談)

 

 


最近、特に顕著に思うのが

 

 



本を読む時間を削る人が

激減していないか?!

ということです。

 


 


 

みなさんは本って読みますか?

 

 



 

私は本が大好きで

まだ買ったりするんですけど

 

 



 

周りの起業家さんとか

ワーキングママとか

友達たちに聞くと

 

 



 

『本読む時間が惜しい』

という人たちの多いこと!!!

 

 


 

何で情報収集してる?と

聞くと

 

 



 

ほとんどが、

『耳』!!!

ですと。

 

 



 

本は要約アプリとか

YouTubeで『1.5倍速』

家事をしながら

寝かし付けをしながら

 

 




 

ながらの時間に全て聞いていると。

 

 




 

みなさん、本当に時間が惜しいんですね。

確かに一番大事。

 


 




私は本読むことは至福の時間なので

省きたくないし、

ネットで文章もよく読みます。

 

 



 

でもやりたいことが溢れている人、

時間管理や時間を捻出することや

生産性を重視する人たちは

 

 


 

完全に『耳』からの情報収集に

切り替えている率高し。

 

 

 

 


改めて対談YouTubeの抜粋を・・・

 

ーーーーーーーーーーーーーー

「耳」を使うことによって

1日24時間が48時間になる。

人生の時間がより増える。

メールチェックも音声で

ランニングしながらできれば

1日の時間が増える。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 


確かに。本当に周りは

耳を使うことで時間を増やしている。

 

 



だからこそ!

 

 



ーーーーーーーーーーーーーーー

話し方ってみんな考えていないから。

みんな服着てメイクして

散々ビジュアルだけ工夫しているけど

喋り方は全然工夫していない。

 

だから自分の喋り方も聞いたことない、

もうちょっと工夫したら

上手くいくかもしれないって

考えたことないので、

簡単に言うと鏡一回も見たことないのに

自分なりにメイクして外歩いている感じ。

それはもうブチャいくなわけですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 


 

ズキっ。

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーー

なので喋り方を上手くするだけで

自分を綺麗に魅せたりとか

思ったことを届けたり

齟齬(そご)を無くしたり

自分を好きにさせることができる。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 


同感です!!

 

 

 



話し方が綺麗って

武器ですね。

 

 


 

たしなみがきちんとしているって

武器になります。

 

 



 

最近神崎恵さんのインスタライブを観て

声も話し方とても綺麗だなーと感じました。

 

 



 

以前に、

声にも潤いや艶が出るように

普段からカフェインも控えたり

喉に気を配っていると

本で読んだことがあり。

 

 




 

さすがの美声だなと!

年齢を重ねても

若々しく艶があって

伸びやかな声で^^

 

 



 

惚れ惚れしました。

 

 



 

声、話し方も

外見の一部。

 

 



 

耳から情報収集する人たちが

どんどん

どんどん増えていったら

 

 



 

発信者にとって

話し方はとても大事。

 

 




 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド



image

(お届けは6/10頃開始です)



まずは綺麗な話し方の基本を知りたい!

自分の声に自信がない!

自分の声が嫌い!

人前で話すのが怖い!

という方はぜひこちらの講座を

チェックしてみてくださいね!

おうちで簡単に7日間で学べる音声です。

思わず聴いちゃう素敵な話し方講座 (peraichi.com)

 

 


冒頭部分のサンプル音声はこちら↓
Chapter1 知的な雰囲気をまとう!大人の女性の話し方.mp3Shared with Dropboxリンクwww.dropbox.com

 

 

講座リリース記念の特典として

先着7名様に

無料個人レッスン(60分)を

プレゼントしております。

(zoomにてご対応)

 ↑こちらは完売いたしました。

 


 

特別な発声練習や特訓は不要。

誰でもできる方法で

簡単に素敵な話し方の秘訣が分かっちゃう

音声講座です。


思わず聴いちゃう素敵な話し方講座 (peraichi.com)


 ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド