ローゼルのお茶を飲み続けること4日目♪
http://ameblo.jp/voiceatsuko/entry-10734526928.html
その美味しさにどんどんハマっていく 私。

代謝を高めてダイエット。利尿効果抜群!目にもイイ。
そして なにより嬉しい美肌効果。

そういえば 何となくしっとりしてきてる気がするんですよ^^ウフフ

attsの♪魔法のスパイス♪
このローゼル
お茶はもちろん、ジャムにすると最高!なのだそう・・・
 
ジャム 食べたい! 作りたい!( ´艸`)

そうこうしてたら自分でどーしても育てたくてしかたがなくなった

色んなところで 種を探してみた。

やがてネット上にローゼルの種を発見!

でも

この植物は 発芽率がきわめて低い   らしいのです・・・



そんなこと言われても(^_^;) 育てたい。


ぼんやり考えてたら

              思い出した!

この秋、手づくり紅茶体験http://ameblo.jp/voiceatsuko/day-20100929.html
でお世話になった豊橋百儂人のごとう製茶さんの畑に 確かローゼルがあったような・・・

あそこなら 無農薬栽培の健康な種が手に入るかもしれない・・・

早速メールをしてみた。

すると 今日

             嬉しいこんなお返事が!
attsの♪魔法のスパイス♪
ローゼル 確かに、すごくいいものです。
食べたり飲んだりすれば、綺麗になるみたい!

しかし、発芽率は悪いです。
ですので、苗を取りに来ませんか?
お時間があればですが。

来年どんな具合に芽だしが出来るかわからないけど。
ただ、自家採取、無農薬のものがほしいとの声はありますので、芽だしは頑張る
つもりです。

ただ、丸葉の種類の種が弱いようなので、無農薬栽培した友達の物を譲ってもら
って私が芽だしをすることになっております。

こんな具合ですが、今井様は種がいいですか?
それでしたら、種を発送いたします。

ジジとババは、生姜を入れた漬物、みょうがを入れた漬物、大根を入れた漬物、
とにかくローゼルにはまっています。

すし飯も美味しいし、ジャムは最高!ですね。

また、たくさんのお話が出来たらいいと思っています。

それでは、今井様のご要望をお伝えくださいませ。
お待ちしております。」


    やったー!!!о(ж>▽<)y ☆

来春、豊橋まで 苗をわけてもらいにいきますわ~♪