どうもこんばんは。とむです
 
ここ最近、本当に暑いですね〜
まぁ、夏だから仕方ないけどさ
 
それでは、ひとりごとを始めよう。
 
今日も、暑い中お仕事でした。
昨日のひとりごとをご覧になった人ならわかる話ですが
 
今日、仕事場に行ってスタートしてから
店長、僕をガン無視。
 
昨日の件でなのかはわからんのですが
いつまで引き摺ってんの?って思いました。
 
こっちから話しかけてもスーッといなくなる
終いには、お疲れ様でした!からのスルー
 
なんなんだろうこの人?って思いましたね
社会人以前に、人として疑いましたね
 
どんな人が相手でも、まずは挨拶じゃろ!?って
人と人って挨拶に始まり挨拶に終わる が最低限の常識だと思っていたので
 
正直、人として終わってんなと思いましたね。
 
終始、ぶすーっとしてたし
お客さんもそんな人がいるカウンターには寄り付かんよ
 
改めて、反面教師にさせてもらおう。
 
ま、こーんなネガティブな話は置いといて。
 
ここ最近、ひとりごとで暑い暑い言ってますが
実は暑いのは好きではありませんが汗をかくこと自体は嫌いじゃないんですよね〜
 
だから、職場で汗だくになってもなーんとも思わないですし。
汗だくになるまで頑張るのなんて当たり前のことだし。
 
たまに居ません?汗をかいて仕事してる人を馬鹿にするようなこと言ってる人。
 
あれ、許せないんですよね
じゃあ、お前は汗をかかんのか!?って思いますもん。
 
人なんて、汗をかきやすい人とかもいるんだから
そんな大差ないだろと思う。
 
そう言う人に限って、自分が一番頑張ってるとか言うんですよね。
 
そんな、人間にはなりたくない。
 
だから、外で炎天下汗だくになって働いている人たちが職場に来ると心ばかりですが
飲み物でもどうぞと渡してお店のエアコンをガンガン冷やす←これはどうなんだ?笑
とかで、心ばかりの支援じゃないですが
 
また来たいと思ってもらえるように接客してます
 
まぁ、正しいかどうかはわからないですが
というより、そんな事どうでもいいですが。
 
雰囲気の良いお店って
良いじゃないですか。
 
なんか、アットホームって言葉が合ってるのかは疑問ですけど
 
そんな感じに、気軽にウッス!ぐらいの気持ちで入って来てもらえるお店って良くないですか?
 
そんな、お店を個人的には目指してます。
 
それには、まず言葉のやりとりが必要。
いかにお客さんとの距離を縮められるか
 
どれだけ、相手に印象を与えるか
だから、職場ではたまーにぶっ飛んだこととかもやります。
 
突然歌い出したり←やめろや笑
 
まぁ、プライベートの闇深い感じよりはマシかなと笑
 
人間、生きててぶっ飛んだ事をやるのって大事だと思う。
 
んぅー、無理してやる事まではしなくて良いと思いますが
 
ポジティブな気持ちになれるんですよね〜
個人的にですが。
 
だから、これは僕にしか出来ないアプローチなのかと思います。
 
実際にやったらドン引きされると思いますよw
 
僕も最初はドン引きされました。
でも、お互い楽しければ
記憶に残るじゃないですか。
 
あー、あんなやついたねとか
誰かの心に一つでも残ってくれるのが幸せですよね。
 
そんな感じで明日もガンガン走り回りたいと思います。
 
それでは、本日はここまで。
 
しばらくは全国的に暑いようなので
ひとりごとをご覧になった皆さん
お身体には充分気を付けて
明日も、共に生きましょう!
 
では、おやすみなさい〜