2021年がスタートしましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか^^

 

 

とっても寒い日々ですから

身体が縮こまってしまいがちなので

なるべく身体を動かすようにして

 

お正月気分からは

自分のペースでギアチェンジしてきましょう。

 

 

外側の世界をみれば、2020年の冬至を過ぎて

二極化はどんどん進んでいるように感じます。

 

かといって、ネガティブなことが

自分の現実に現れたときに、

 

「嫌なことが起きたということは

私は目覚めの方向に進んでないのでは!?」

 

などと焦ったり不安に思ったりは

しないでくださいね。

 

 

一見ネガティブと思えるような事象が

起きたとしても、それをポジティブに捉えることが

出来るか否かで、未来は変わってゆきます。

 

ネガティブな事象は、私たちの深くに残っている

意識を反映してくれているだけですので

 

「教えてくれてありがとう♪」

と受け止めて、その不要な意識を手放してゆけば

そこでタイムラインが変わります。

 

 

とにかく現実化は早くなっていますし

 

発したこともすぐに返ってくるので

 

 

 

気づいたときに手放す

 

気づいたときに改める

 

 

その繰り返しですね

 

 

 

大切なことは

 

 

・誰かのせいにしないこと

 

・周りに流されずにNOを言えること

 

・物事の真偽を見極め、自分にとっての真実を選択すること

 

・二極化しても分離しないこと

 

・自分に必要なことが起きているとすべてポジティブに捉えること

 

 

ではないかと思います。

 

 

 

そして、過去の自分に囚われずに

 

心機一転、新たな自分、なりたい自分にフォーカスして

 

 

今年の抱負を、実際に叶えている自分、喜びの瞬間、

 

幸せの時空間を、想像して感謝の気持ちに浸る、

 

 

「あー幸せだなぁ、ありがとうございます」

 

 

と何度も感じてみると、うまくいってる未来の自分のエネルギーが

 

いまの自分に浸透していき、意識も未来の自分に近づいていきます。

 

 

 

慣れ親しんだ古い、不要な意識は

 

なかなか離れていかないものですので

 

それも焦らずに、「あーまだ残ってたんだね、今までありがとう」

 

とその都度、手放しを繰り返していけば大丈夫です^^

 

 

 

自分も幾つか心当たりのある

 

不要な意識が残っていますので

 

ひとつひとつクリアにしていきます。

 

 

まだまだ厳しい寒さは続きそうなので

 

皆様、心と身体の健康第一でお過ごしくださいね^^

 

 

今日はゆるりとこの辺で♪

 

 

 

未央祐介