田口千里さん
新曲のお披露目がありましたおねがい飛び出すハート


「あなたのうた」 
作詞・作曲 : 田口千里

遠い目をして佇んでる 
横顔を見ていた
あなたの心のアルバムから
少しずつ 私が剥がれ落ちていく

今日はどんな思い出話を話そうか
あなたが忘れたあなたとわたしの話を

あなたがそばにいないだけで
泣きじゃくってた子供の頃
あきれた顔して笑いながら
優しく抱きしめてくれた


同じ話を繰り返して
笑っては泣いて
わたしの心のアルバムには
今も あなたが増え続けている

忘れてしまうことは哀しいことじゃなくて
重い荷物を降ろしていくことだといいね

あなたが忘れてしまっても
わたしの名前に詰まっても
あなたはあなたで変わりない
何も違わないのだから


生まれたとき 
初めて笑ったとき
初めて歩いて転んで泣いた日
差し伸べられた腕 
慰めてくれた声
初めて逆らいあなたを泣かせたとき

わたしの知らないわたしの話を
話してくれたあなたのように
わたしはあなたに語りかける

それがあなたのうた
それがあなたのうた


田口さんのご両親への想いを想像しながら聴きました。
心のヒダヒダに、田口さんの優しさや愛情がたっぷり染み渡りましたえーん

私もそのうち大切な人のことを忘れたり、
思い出せなくなってしまう日がくるのかもしれない。
そして、私のことも、忘れられたり、
思い出してもらえなくなってしまう時が来るのかもしれない。

だから、今、大切な人に
ありがとうや感謝を
たくさんたくさん伝えていきたいなぁと
思いました。

田口さんにはいつも大切なことを教えて頂ける。
本当にありがとうございますおねがい