田口千里

55歳を記念して

55曲歌う

ワンマンライブ

「55ライブ」

2021年8月8日

午後2時〜

大分市エフサウンドカフェにて





予習復習

#19 

Crack



田口さんが公言されてるように、

今回は55曲のオリジナル曲を

3部にわけてワンマンライブされるとのこと。

部と部の間には

30分の休憩時間を設けられているとのこと。


事前にセットリストも公開されているので、


どこで、部がわかれてるかなー?


と、ちょっと考えたりしてます。


そうなると、

18曲目に「冷たい雨が俺達の肩を」

を歌ってくれるので、

ここで第1部がしめくくられるのでは?

と予想してます。

あくまで予想だけどもーキョロキョロ


さて、やっと19曲の目まてきました!

19 Crack


準備した動画はこれ!

2015年の博堂村でのライブ

田口千里VS三ヶ尻聖一

夏の陣「寸劇の巨人」

2015年博堂村での夏の陣「寸劇の巨人」です!懐かしい。 

なんかこしょこしょ喋ってる声が入ってるのは、
もしかして博堂ママの声かなぁ?
違うかなぁ?

その時のライブ記事です。
ただ、感想はFacebookに書いたらしいガーン(笑)
すでに辞めてるので転記もできんえーん

この記事の中に貼り付けてる動画の、

BlackBerryのとこ、博堂ママが出てくれてますラブ

懐かしいな。

観てみてねラブラブ


Crackは、田口さんが主題歌や音楽を担当された映画「館橋ノンキー」の中でも使われてるんですよー。


かなりアレンジ入ってるので、気づいた人は少ないかもしれないですねー。


Crackのギターは

ベースやらドラムやらをかなり意識して作ったんではないかなと感じます。


このあたりから、作風に変化が訪れているような

新しいことにチャレンジしているような

そんな田口さんを感じられます。


Crackの意味は幅広いんだけど、

田口さんは何を表現したのか、興味深いです。


銃声、破裂音、ひび割れ、

ガラスが割れるガチャンという音等から

人間関係にまで、それらをもちいることもあるようです。