一年前 | my life is a question

一年前

今日から山口県でお仕事です。

新人さんが入ってきてドキドキです。

彼女と会って、約一年前の自分の気持ちを思い出しました。

 

沢山の人たちの囲まれ、ワイワイ生きていたのが一変、

淋しい自分ひとりだけで解決しなければいけない心の問題にぶち当たった事。

孤独と不安に毎日泣いていた。

会えないことがこんなに辛いなんて思わなかった。

どんなに「会いたい」や「早く時間が過ぎたらいいのに」と祈っていても叶う事もなく…

ただただ過去の自分の場所を思い出し、泣いて、今自分はひとりだとしか考えられなかった。

桃色の夕闇

今はだいぶ慣れたとはいえ、やはり時々襲ってくる闇。

生きていたら、度々やってくる闇。

 

みんな抱えているんじゃないかなぁ。

そんなときは、かっこ悪いけれど傷をなめあおう。

 

許してくれる。

わかるから。

許す。

心の逃げ場所はそこにあるよ。