自分は自分 人は人

とは言え、私達は必ず
誰かと関わって生きていますよね。

生まれてきて、これまで
誰の力も借りずに生きてきた人なんて居ない筈。

でもね良いとか悪いとか含めてね
(ヨガのレッスンでよく聞くでしょ?)(笑)

裁くことから離れた
そんな場所に
グレーで良い選択肢もある。

感覚的に
自分のことも
人のことも 
そこにちょこんと
シンプルに置けてしまうような
そんな時間を待つのは
大切です。

削除しない。

自分を型にはめ続けない。

素敵で理想的な良い人
出来る人

その型に無理矢理はめ続けない。

自由な感覚の自分を許す。

感覚を味わう。

体に休息が必要な様に
思考や、心にスペースを持たせてあげる。

その時間に、自分としてリラックスする。

素朴な自分。

ヨガをしてるからって
みんながカルマを信じているわけじゃない。

今が辛いから前世のカルマを浄化するとか
そうしたら来世は、もう少し
満たされた人生を歩けるとか

それって
少なくとも私には
受け入れられない。

今の自分を認めてあげて
あらゆる感情も抱きしめて認めて

そして 自分として存在し
今を受け止める。

それでいい。

あなたも、わたしも

これでいい。