わたしはフリーランスの
ヨガインストラクターですが

ゲゲゲ〜となるような
厳しくて、痛くて、怖いポーズは
決して生徒さんに提供しません

あくまでも筋肉に
最低限の刺激を与えてもらうだけ

体が硬いから出来ない…とか
あんまり運動は好きじゃないけど
体は大切にしなくちゃ と思ってる
…とか
興味はあるけど、とっつきにくい…とか
色々ありますよね
イメージが色々あるのは分かります

でも大丈夫🙆‍♂️

私が何より大切に思うのは
決して誰とも比べる事なく
ただ、ただ
心や体の曇りを晴らしていく
ほっこりするヨガ




気持ちが尖ってしまっては
勿体ないと思うから

それは普段の生活で十分だから



自宅で、ほぼプライベートなクラスから
2〜3名の少人数制です

基本、ぎっくり腰や40肩50肩などをお持ちで
お悩みがある方は
まずお医者様からの承諾を得て下さいね

残念ながらヨガは医療ではありません💦

承諾を得られてない方に関しては
大変申し訳ないのですが
ヨガ、もしくはストレッチ等などの
指導は行えないのが現実です

大切な事を、もう1度繰り返します

ヨガは、人と競い合うことでもなければ
難易度の高いポーズを目指すものでもありませんよぉ

自分の経験を通して分かったことですが
それは近代ヨーガの流行りでしかないんです

師走の慌ただしい中
誰しも、こわばりがあるでしょう

家事、育児
お仕事でパソコンやスマホを使う方は勿論のこと
コートを着て、体を縮めて歩く
それだけでも
体には緊張 血液の滞りなどが
起こりますものね

自分の為に 今、必要な緩めどころ
感じて下さい

そして、そして

お休み上手になって
休みの質を上げて下さい


1クラス75分 1500円

けっこう?それなりに?動きたい!
もしくは
動きの基礎から丁重に学びたい方にも
勿論対応致しますが

その際は自分と衝突しないでね


(曜日 時間 応相談)

(持ち物)
動きやすい服装
フェイスタオル
飲み物
楽しみたい♫ 癒されたい💕という心

最後のシャヴァアーサナで
(仰向けで休むポーズ)
副交感神経が優位になります

その際、体温が下がりますので
羽織るものがあると良いですよ

ヨガマットやブロック
はこちらで提供致しますので
よほど拘りのない方以外は
ご心配なく(^-^)v

ご不明な点 詳細
曜日と時間の相談は

cocoro.de.yoga@gmail.com

までお問い合わせ下さい


お会い出来る日を楽しみにしておりまーす