音痴が改善されていく瞬間。
音痴だと言って私の教室でレッスンをされている方は多くいてるんです。
しかし、ちゃんと基礎から積み上げて練習していくとかかる時間の個人差はあるものの
歌を楽しむるレベルに誰でもなれるんです。
1つの音に声を合わす練習ができてくる段階でも「歌える」なんて気持ちにはならないと思います。
しかし、私はこの時点で「歌えるようになる!」と思うんですよね。
1つの音が合わせられると言う事は、2つもできるようになるし3つでも
いくつの音の集まりでもちゃんと合わせられるようになるので。
こうなってくると、練習をやっていることそのも
趣味と化している。
5年位前からほぼ、毎朝ランニングをしています。
日曜日はお休みするんですが、月曜日から土曜日まで毎朝1時間くらいランニングをします。
大雨の日や何か用事があるときは、やめておきますが少々の雨ならば
どうせ汗でびっしょりになるので、帰ってきてシャワーを浴びるので関係ないと思い
ランニングに出かけるんです。
と言うのも、全体的な体の調子が良くなって声の出が良くなるからなんです。
仕事の一部と言えば仕事の一部的な考えから始めたんですが、今では欠かせない日課になり
ランニングしない日は、なんだかイライラしてくるんですよね・・
日課をこ
ボイトレのカラオケレッスン210曲目
生徒さんに合ったカラオケ曲をレッスンするようにしたいんです。
しかし、初めからピッタリ生徒さんの個性に有った曲を選択できるわけではありません。
特にボイストレーニングの初期ではその生徒さんにとって歌いやすい曲を選びます。
歌いやすい曲=自分が歌いたい曲とは限らないので難しいところではあるんですが
本当は生徒さんが歌いたくて、生徒さんに合った曲選びをいつもしたいと思っています。
今回選んだ曲は、レキシと言うバンドのSHIKIBU feat.阿波の踊り子(チャットモンチー)と言う曲です。
https://youtu.be/mixIvfqjiF