歴史ある料亭さんへ伺うことができました | ヴォイスのブログ

ヴォイスのブログ

ブログの説明を入力します。

先日は京都・東山の円山公園から上がったところでご披露宴でした

 

はじまりは今から402年前

主な出来事は、1615年(大阪夏の陣)です

 

まさにその大阪夏の陣のときに

大阪城から避難してきた信長の弟にあたる織田有楽斎の子息にあたる 

織田信長の甥・織田頼長により建てられました

 

 

2階の大広間で華やかな披露宴です

 

新郎新婦おふたりはお若いのにゲスト目線にたっておもてなしを考えられるカップルでした

 

センスもよくってウェディングケーキは

流行りのネイキッドケーキウエディングケーキ

 

ぽてっとした生クリームを演出するには

ゼラチンを加えてるそうですよキョロキョロ

 

パティシエさんから教えてもらいましたビックリマーク

 

パーティーはオープニングから笑いあり涙あり

おもしろすぎて、笑うの我慢して司会進行したぐらいです

 

わざと司会を笑わせようとしてる感もあり、

困った部分もありましたが、それも一体感がありました合格

 

たまには元気いっぱいのゲストに囲まれて司会するのもよい刺激になりますねドキドキ