こんにちは。

 
Voice Salon Peach’s の小池祥子です♡
 
前回のブログで、初対面の間柄で
相手の顔を凝視して、
いきなり
「いやー。キレイですねー。」
と言うのは、けっこう
怖いという話しをしました。
 
 
確かに褒め言葉なんだけど、
唐突過ぎると、
「え!この人なんだろう、、。怖いガーン
って、思われてしまうかもしれません。
 
 
それでは、相手をさりげな〜く
褒めたい時
どう会話したら良いのでしょう?
 
 
皆様だったら、なんて言いますか?
 
 
 
私が言われるとしたら、、、、
 
♂ 「ショートヘアー似合うね。
    ずっとショート?」
 
♀ 「えっ⁉︎ ありがと。
    そうだねー。もう10年くらい
    ずっとショートかな。」
 
♂ 「そーなんだ!キレイだから
    色んな髪型似合いそうだよね。」
 
えっ⁉︎
 
なーんて言われたら、けっこうドキッとしますせんか?照れ
 
 
 
で、
この人、私のこと見た目OKなんだなって
思っちゃいます。爆  笑
でもさり気ないから不快ではない、、。
 
いかがでしょう?
 
 
 
 
気を付けないといけないのは
あなたにその気が無い時。
 
こんな風に言われちゃうと
もしかして、、、
もしかしてハートハートハート
って思われちゃうから
本当に良いなって人にだけ
言ってくださいね。
 
ドキドキドキドキドキドキフォローしてくれたら会話術UPするかも?ドキドキドキドキドキドキ
 
フォローしてね…
 
 
〜お知らせです〜
 
まだ詳細は未定ですが、11月下旬の週末に
5名様限定で会話力アップ講座を開催したいと思います。
時間は90分程度。
ZOOMでのオンライン講座。
料金はなーんと無料ですハート
(こちらから事前にお送りする簡単なアンケートにだけ答えてください。)
ご興味のある方はプロフィールからInstagramを
フォーローしていただき、DMでハートとか
簡単なスタンプを送ってください。
こちらから折り返しご連絡します。
 
先着順ですので、定員に達しましたら
締め切りさせて頂きます。