四国地方を中心に地震がおきましたが

みなさんのお住まいの地域は

影響なかったですか?



TVでは

地震情報をあちこちでやってて

それをご覧になって

不安になっていませんか? 



備えは大事ですが

不安な氣もちをもち続けると

どうなるのか?


そんなお話を今日は

させて頂きます。



自分のフォーカスしたもの、

信じているものが自分の現実をつくる。 

これ脳の仕組みですと

何度かお伝えしています。



集合意識が現実に影響与えるという

話を聞かれたことありますか?


人々が集まって共通の信念や意識を持つことで、それが現実に影響を与えるという考え方を指します。




多くの人が地震に対する

不安や恐怖をいだくと

地震が起きる方へと傾くということに

なります。



地震起きて欲しいですか?



わたしは地震は起きて欲しくないので

不安になる情報はいれないようにしています。


自分の心の平安や豊かさや幸せに

フォーカスするようにしています。



わたし達ひとりひとりが

この世の中を一緒につくりあげているなと思うようになったので、

最近は自分のことを

よく観察するようになりました。




「そう思ったらそうなる」

これが脳の仕組み

その脳の仕組みで

現実が現れる。



自分だけではなく

世の中にも影響を与えています。


1人でも多くの方が、

安心や幸せにフォーカスして

起きて欲しくない現実に

行かないための一員でいて頂きたいなと思って

今日のテーマに決めました。



今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました✨

嬉しかったです💖


今日もluckyでhappyな

1日でありますように🍀