ナレーター×会社員の結崎ともみです。


大好きな先輩が結婚することに。

先輩は、同じ職場で働いて以来ずっと
私のロールモデルである女性。

当時の私は、目標だった海外就職をして
フィリピンの出版社で働いていました。

{0DA01310-E9F1-422A-850C-B29735D36C63}


そこで出会った日本人マネージャーが彼女でした。

事前のSkype面談でお話はしていましたが、
実際にお会いしてみると、高いビジネススキルを持った大変聡明な方でした。


なにより、経営者からの信頼の厚さ。

「ちょっと相談に乗ってほしいんだけど…」

とたびたび彼女とショートディスカッションする経営者。相手を立てながら、いつも的確なアドバイスをされる彼女の姿。

もちろん、先輩だって会社への不満が全くないわけじゃないと思います。

それでも、主語はいつも「会社がより良くなるためには~」と話す、前向きで経営者に寄り添うような仕事の仕方を、凄く尊敬しました。


{647722E4-9D31-43AF-9B4F-E305FBEB9DFD}


部下に対しても、信頼は絶大。

自分の弱さもさらけ出して、
「私、こういうことが苦手なんだ~」
とさらりと言えるマネージャー。

一緒に悩み、考え、喜び、叱る時でさえ、相手に良いアドバイスをもらったと思わせる話し方。

会社員として、人として、本当に素敵な方です。


悩んだ時。
不安になった時。
自信がなくなった時。

いつも心のなかで彼女を思い浮かべます。

彼女なら、何て言うか。
彼女なら、どう行動するか。


{6A15FEAA-1462-484F-911D-D11519065EA1}


そんなロールモデルが、これまで出会った方のなかに沢山いらっしゃることが、ビジネスパーソンとして本当に恵まれているなぁと思っています。


先輩の結婚に幸せのおすそ分けをいただき

今週もあと一息、頑張ります(^-^)



結崎ともみ

黄色い花プロフィールはこちら

黄色い花ボイスサンプルはこちら

黄色い花お問い合わせはこちら