ナレーター×会社員の結崎ともみです。


突然ですが、春の人事異動で

名古屋へ転勤となりました。


これまで住んでいた大阪を離れて

初めて来る街、名古屋へ。

名古屋城


最初に頭をよぎったのは

引っ越しのことでもなく

業務の引継ぎのことでもなく

副業のことでした(!)


ナレーターのプロフィール欄で、

住所を更新しなきゃなあ…って。笑



私の時間の使い方としては、圧倒的に平日の仕事に

割いている割合が多いのですが


やっぱりやりたいこと、

自分が好きで取り組んでいることは

掛けている時間に関わらず、心のシェアが

違うんだなあと改めて思いました。





同時に、宅録を勉強したことで

転勤を伴う引っ越しがあっても

やりたいことを続けられる。


どんな場所で働いていても

夢を諦めなくてもいい

そのことに、感謝しています。



ナレーターになりたい人や

声優になりたい人にとっては。


「宅録」や「パラレルキャリア」という

選択肢は、夢を叶えるひとつの手段として

とても心強いものであると思います。



平日は会社員として働いていても

休日には本業と別の活動をする。


そんな生き方を受け入れてくれる

人も、仕事も、会社も、いっぱいあります。



これまで目標とされてきた

「ナレーターになるには」の方法とは

ちょっと違うのかもしれません。


それでもいいじゃないですか♪



生き方は、自分で決める。

やりたいことは、全部やってみる。




ナレーターになりたいけど無理だよね…と

心のなかでつぶやいている方がいたら、ぜひ。



一緒に頑張ろうよ~!!

と応援したいですラブラブ



---


このたびの熊本地震の被災者

そして関わりの深い皆さまに

心よりお見舞い申し上げます。


少しばかりですが、募金させていただきました。

http://corp.rakuten.co.jp/csr/contribution/kumamoto_201604.html

1日も早い復興をお祈りしています。

---



結崎ともみ


黄色い花プロフィールはこちら

黄色い花ボイスサンプルはこちら

黄色い花お問い合わせはこちら