日頃よりVoice of Mindを応援頂き
ありがとうございます。

突然ですがVoice of Mindから
皆様にご報告があります。

2008年より活動をしてきまして今年4月に10周年を迎えて皆様より暖かいお祝いの言葉を頂いたところなのですが、
2018年8月5日のライブをもって解散する事が決定いたしました。

理由はあげると色々あるのですが、1番は時間です。10年間やってきて自分たちの思う所までいけませんでした。なのでここで終わりにしようという事をみんなで決めました。
メンバーそれぞれの中で頭に薄々よぎっていた事ではあったので、いつものように笑いながら冗談を言いながら前向きに決めた決断です。

これまでメンバーの脱退や加入もありながらも変わらずに応援して下さったファンの皆様には突然の事で驚かせてしまって申し訳ない気持ちです。きっとこれを読んで悲しんでくれる方もいるんだろうなぁと思うと心が痛いです。
僕たちもVoice of Mindで叶えたかった夢が叶えられず、とても悔しい気持ちでいっぱいです。その悔しさをバネに、そして自分たちがこれまでやってきた事への誇りを自信に、これからも生きていこうと思います。

東京に残り音楽活動をするメンバーもいれば地元に帰るメンバーもいます。
皆様には今までと変わらずメンバーそれぞれの人生を応援していただけたらと思います。
今までVoice of Mindを応援していただき本当にありがとうございました!!


各メンバーより皆様への言葉

リーダーのアフロです。
皆さま突然の発表で驚かせてしまってすみません。
僕自身初めての解散という経験で、発表はしたものの、まだ実感がないのが正直なところです。
今まで10年間やってきてこういう危機が無かったわけではありません。
東京に出る時もメンバーの脱退時も何度もみんなで話し合ってきました。
いいムードの時も良くないムードの時も味わって、色々考えた末にこの決断を僕がしました。
メンバーもそれを受け入れてくれたので常にその迷いと隣り合わせでやってきたのかと思います。
一つ言えるのは真剣にやってきたからこそ終わりがあるのかなと思っています。
なんとなく趣味でやるならたまにスタジオに入ってたまにライブして、、というスタイルでも活動できたかもしれないけど、そうできなかったのはみんな一人一人が真剣に音楽に向き合っていたからだと思います。
だからこそ10年間やって来れたのは本当にファンのみんなには感謝の気持ちでいっぱいですし、こんなに愛されたという事実が自分の誇りと自信になります。
何かに10年を捧げたことはなかったので、悔しさと誇らしさとが入り混じっていますが、おそらく時間とともに感じる事が変わっていく気がします。
最後までの皆さんとの時間、メンバーとの時間、Voice of Mindでいる時間を深く味わっていこうと思います。
長い間応援ありがとうございました。
今後も他のメンバーの活動やプライベートな事もSNSで報告があるかと思いますので、変わらず応援していただけたら幸いです。
もちろん僕も活動していきますのでどこかで再会できたら嬉しいです。
【アフロ】



いつも応援ありがとうございます。
突然の解散のお知らせになってしまって本当にすみません。
僕はこのVoice of Mindというバンドしか所属したことがありません。
他のバンドに入りたいと思うこともなかったですし、新たにグループを作りたいとも思いませんでした。
自分にとってこのバンドは
「家」でした。
外で起きた小さなことも、この家に帰ってみんなに話すと楽しい時間になりました。
でもみんな別々の人間です。
この家にずっと住もうと思う人もいれば、新しい場所に引っ越したくなることだってあるでしょう。
解散の話になって正直ひどく動揺しましたが、それぞれを尊重しようと言い聞かせて今に至ります。
ファンの皆さん
応援してくれていたにも関わらず、自分たちから匙を投げるようなことになってしまって本当にごめんなさい。
解散が決まってからの数回のライブも、笑顔で嘘をついてごめんなさい。
苦しいこともありましたが、
僕にとってはやってきた音楽活動の全部がVoMです。それ以外知らずに30歳まできました。
これからどんな音楽人生になるかわかりませんが、1人でも応援してくれる人がいるならステージに立ち続けたいと思います。
アフロ、やぴ、みゅう、パーク、ライライ、ちーちゃん、たくちゃん、マイティ、まこ、
VoMに携わった全ての人、
今までどうもありがとう。
これからもよろしく。
【ユキヤマン】



いつも応援してくださる皆様へ
いつも応援ありがとうございます!
Voice of Mindはこの度解散する事になりました。
突然の発表でびっくりさせてしまってごめんなさい。
10年間、場所と形を変えながら続いてきたVoice of Mindはここで一度ピリオドを打ちます。
もうこの曲たちも歌う事はないのかぁと思うと寂しい気持ちにもなりますが、今は本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
Voice of Mindがなければ今の私はいないし、私の人生の中で絶対的に一番大きな影響をもたらしてくれた存在です。
いろんな経験と出会いを与えてくれてありがとう。
私は音楽の道からは離れますが、これからもこの経験は宝物だし、大好きな仲間たちを一生大切にしていきます。
またいつか皆さんに会う日が来たら、今より輝いていられますように✨
8月5日の最後の最後まで、一緒にVoice of Mindを守ってくださいね!
本当にありがとうございました😊
【やっぴー】



応援してくださるファンの皆様へ
いつも応援ありがとうございます。
いきなりの報告で驚かせてしまってごめんなさい。
私は加入して約3年。
活動の厳しさもあったけど、なにより音楽の楽しさ素晴らしさをVoice of Mindが教えてくれました。それを感じれられたのはこのメンバーのおかげだし、応援してくれたみんなが居てくれたからです。
人生をかけ本気で向き合ってきましたが、華やかなライブの裏で続けていくための現実は過酷でもあります。その中で励まし合いながらVoice of Mindは10年という歴史を残すことができました。そして10年という節目だからこそ改めて自分の人生と向き合うきっかけになったと思います。
どの道を選んでも何か大切なものを手放さなければいけない。それはとても苦しいし、欲張りに全部守れる方法はないか、どうにかできないかと何度も悩みました。話し合いました。
でも大切なものも基準もそれぞれにあって、何かを守るため前に進むために6人が選んだ答えがグループとしてはみんなをビックリさせてしまう結果になってしまったけど、その答えを応援して頂けたら嬉しいです。
10年という歴史を残せたのは応援してくれたファンの皆様、関係者の皆様のおかげです。
私はその歴史に携わることができ、大好きなVoice of Mindの作品を歌うことができて本当に感謝してます。ありがとうございます。
今後についてはまた、ちゃんとみんなに伝えたいと思っています。
8月のワンマンは今伝えられる私達の最高の音楽で恩返しをするのでどうか受け取ってください。
【Myuu】



結成して10年、今までVoice of Mindを応援してくれた皆様へ
突然の事で大変申し訳ない気持ちと、そして感謝の気持ちでいっぱいです。
Voice of Mindのギタリストとしてここまで来れたのはファンの皆様の支えと、何よりメンバーの支えがあってここまで来れました。
長い様であっという間の10年でしたが、この10年間は僕にとって宝物です。
今まで支えて頂いて本当に有難うございました。
ライブはあと7月の大阪、名古屋、そして8月5日で最後のワンマンライブとなります。全力でお届けするので、どうか最後まで応援の程宜しくお願いいたします。
【ライライ】



いつも応援してくれている皆様、今まで本当にありがとうございました。
10年間、最高のメンバーと共に頂上を目指して山を登り続けて来ましたが、遂に叶いませんでした。
道を引き返そうが、別の道に行こうが、バラバラになろうが、前さえ向いていればそれは前進なのだと思っています。
なので解散して形が変わることも、これから皆が進み続けられる選択なのだと思います。
Voice of Mindには他のバンドでは出来ないような素晴らしい経験を沢山させてもらいました。泣いて喜んだ事もあれば、死を覚悟する程苦しんだ事もあります。語り尽くせない出来事全てがかけがえのない財産です。
活動を支えてくれた皆様、関わってくださった皆様、応援してくれた皆様、家族、全ての人に感謝を申し上げます。そして生まれた作品たち、なによりメンバーを愛しております。
よければこれからも気にかけてやってください。ありがとうございました。
【Park】


8月のラストワンマンまで
突っ走りますので最後までVoice of Mindを
よろしくお願いします!