GWツアー無事終わりました。
みなさんありがとうございました😊
ツアー内容はやっぴやみゅーのブログをどうぞ〜


ワタクシGW明けて毎日制作の日々を過ごしております。


普段、パソコンで音楽を作ってるのですが
これがまた便利なもんでして

キーボード1つあればどんな楽器の音も鳴らせてしまうのです😎
便利な世の中〜

いろんな音をだすためには沢山の種類の音源をパソコンに入れとかなければならないのですが、
それがまた大容量!

先日、新しい音源を買ってインストールしてたら
とうとうハードディスクが一杯になってしまいました。





我が家のハードディスクは今、計7TB🙄


テラバイトて!

ちなみに


1テラバイトは1024ギガバイト

1ギガバイトは1024メガバイト

1メガバイトは1024キロバイト


すなわち1テラバイトは…

1,099,511,627,776バイト

1兆990億…!

もはや想像もできまへーん!

昔は1.44メガバイトのフロッピーディスクで世界は回ってたし(今の写真一枚よりも少ない情報量!)

あの伝説のゲームソフト
スーパーマリオブラザーズが40キロバイトで出来てたと考えると

もう世の中のデータ情報量というのは物凄いことになっとりますね( ˙-˙ )

人工知能が作詞作曲し、人間に合わせて人工知能が演奏する時代です。

これから先のコンピュータの発展が楽しみです( ˙-˙ )

次はSSD買おう🙄


パーク



ーLIVE情報ー


■5/30(水)代官山LOOP 
『Beat gose on!!』
OPEN 18:00 / START 18:30
出演: Voice of Mind / GRANDSTAND / ナイトスターリリー / ハシグチカナデリヤ / パレードパレード