2018年
あけましたね
おめでとうございます!!



今年初ブログ

Myuuです爆笑


みなさま
お正月はのんびりできたかな??



わたしは実家にも帰ったし
地元の友達にも会ったし
旅にも行ったし
バタバタなスケジュールを立てつつも
充実したお正月を過ごしました乙女のトキメキ



長期の連休はなかなか貴重で
20代最後だし…
いつもと違う事がしたくて
アラサー仲間(笑)と
ベトナム、ダナンに行ってきましたー!





なので今日はちょっとした
旅ブログを書こうかなバイバイ




成田から5時間くらいで到着!



ベトナムに着いて最初のご飯は
人気の海鮮料理に行くって決めてたから
さっそくタクシーに乗り、
「ここに行きたい!」と住所を見せると
「オー!オケ!!オケ!!」
と言うので安心して乗ってました


すると運転手さんが
「#ct÷+8×#>おいで○%☆〆6〒7OK
ココだよ!!的なジェスチャーをするので
センキュー!無事辿り着けて良かったー!と
車から降りてご飯を食べましたー!
{485A74F4-1658-41E2-A18C-79E0AFBBECA0}
{0B457A93-BE11-4E71-9139-2E09AEEDC4F7}
甘辛くて日本人にも食べやすい味に
びっくり!!ピンクハート


料理やお店の写真を撮ってたら
ある事に気がついた。



あれ、お店の名前なくない??


確かに。


ベトナムはお店の名前出さないのかな?


いやいや、そんなことないでしょ!




でも店内を見渡しても
私たちが来てるはずの店の名前はない。


もしかしてこれが名前かなぁ?

とおしぼりに書かれた英語。



検索してみたらその名前の
お店のページが出てきた!




!?!?


評価を見てみると…


『タクシーと提携してるお店なので気をつけて』

と。




…え




えーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

щ(゚ロ゚щ) 


行きたかったお店だと思ってたら
違うお店を紹介されてたみたい( ゚∀゚):∵


口コミを見てたら
行きたい所を伝えてもココだよ!と
誤魔化したり
ココの方がおいしい!と勝手に
ここに連れて行かれてるらしいハッ


大手のタクシーだったから安心してたけど
まさかそんなことがあるとは!
チェックしなかった私達もダメだった!笑


ベトナムトラブルキョロキョロ



でも美味しかったし…
気をつけようと用心できたので

まぁ、、、良しとしようっ!


思い出思い出~おいで


いろいろまわった所

◆ドラゴンの形をしたドラゴンブリッジ
{48A55F18-30A7-442F-9786-0B73ED7789C6}


◆並んで買った人気のバインミー屋
ソースがすごく辛いけどパンが
モチモチでおいしーい!

{D645837C-BB43-4098-BCF7-0C554BE6E7F2}
{DD890543-E32C-466D-91B2-CEA8395227AF}
ノーパクチーでお願いしちゃった宇宙人くん


◆日本人が架けたと言われる
来遠橋(日本橋)
{EF50E0FB-A925-4A5F-B400-930F72281A9B}


◆世界遺産の街ホイアンのランタン祭り
幻想的ですごくキレイだった…
{E4568322-0499-47BF-883A-0F09085630D9}
{AFB9E0E8-7E6C-4792-B59F-A53A1716C2C2}


◆私的に1番おいしかったご飯
ホワイトローズ
エビのすり身を皮で包み、蒸した料理。
{8FEA500C-50BC-4407-8A87-4F43F02DF254}
この甘酸っぱ辛い酢?につけて
食べるんだけど絶妙なバランスで
おいしー!


◆ワンピースが作れるお店
私の担当をしてくれたビビ。
(雨でメイクやばいので自主規制滝汗)
{93CA46E8-4A66-41FD-B3BF-588A3E1261B1}
デザインや布を自分で選び
採寸して作ってくれるんだけど
わたしの拙い英語を何度も確認してくれて
最後まで笑顔で相談に乗ってくれた!


しかも
1回しか言ってない名前を覚えてくれてて
お店に行くと私の名前を呼びながら
笑顔で走ってきてくれたの


外国の人多いし、言葉通じなくて
イライラする事もあるだろうに
それがすごく嬉しくて


ありがとうをちゃんと伝えたかったから
ベトナム語を調べた手紙を書いて
最終日、渡しに行ってきましたラブレター



そしたらビビが
涙目になって喜んでくれたの。


うまく話せなかったけど
ビビの心に気持ちを伝えられたのかなって


すごく幸せな気持ちになりました(´;ω;`)





まだまだ出来事が沢山あるけど
書ききれないから続きは直接乙女のトキメキ



ベトナム行く予定がある人は
おすすめのお店とか場所とか
わたしの独断と偏見で
お答えしますよ乙女のトキメキ(¬ω¬)




さて、長くなったけど
今年のライブ初めは大阪ー!!


◆1月7日(日)
『Voice of Mind 新春ライブ〜あけおめ!ことよろ!〜』
@東心斎橋Door’s in Heaven
OPEN 18:00 / START 19:00(予定)

まったりゆったり…語らいつつ
歌うよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

◆1月8日(月祝)ビッグバン PRESENTS 

『Voice of Mind ミニライブ』

1st stage 13:00〜 / 2nd stage 14:30〜

大阪府立大型児童館

※入場料は無料ですが、入館料が別途必要となりますのでご注意ください。入館料 大人¥1,000 小中学生¥800 幼児(3歳以上)¥600 3歳未満の幼児 無料

※チケットご予約は必要ありません。


こちらもぜひ!
子供ちゃんに喜んでもらえるような曲を
選びました(((o(*゚▽゚*)o)))


今年初ライブ待ってまーす!
{475D6E61-8756-4AAA-AEF2-DFB2BA4BBA06}