どもウインク

暑いですね~笑い泣き
毎日ガリガリ君食べたい今日この頃。

この暑さでパソコンもやられたのか、
ついこの間こんな事がありました。


iPhoneをパソコン(iTunes)に繋いで同期しようとしたらiPhoneを認識しなくなってしまいました。

iTunesのバージョンをアップデートしたら良いとアナウンスが出るも、既にバージョンは最新のものになっているのにどうしたものか(›´-`‹ )

色々ググっていたら、
どうやら使っているパソコンのOS(Lion)が古いらしく、iTunesが出している新しいバージョンにOSが対応していないと言う状況でした。

なるほど、
ではパソコンのOSを最新にしたら良いのか!
最新のOSは無料でアップデート出来るからまぁ良いか、と思いきや。。。

最新のOSにすると今使っている音楽ソフトのProtools10やらプラグインやらが対応していない。

と言うことはProtoolsやプラグインをもう一回買い換えないといけない。
OSは無料ですが、新しいProtoolsやプラグインを買うとなると10万弱は必要。。。

もしくは、今使っているパソコンはアップデートしないものとして使用して、
新たに別のパソコンを買うかと言う判断に迫られました滝汗
どちらにせよ10万弱はかかるのでかなり痛い出費チーンうっひょ~。

とりあえず最新のOSにする前に色々調べといて良かった~滝汗

しかし、iPhoneをパソコンと繋げられるか繋げられないかでこんな事になるものなのか。
上手い事買わされる様になっとるなと感じました。
パソコンが人間を操作させられてるような気もします。


何とかお金がかからない方法が無いかと調べていたら、
最新のOS(Mavericks)の一つ前のOS(Mountain Lion)にバージョンアップすると全て問題無くクリア出来るらしい。

早速

{D9F0AA8E-B0A7-4AAA-A046-9257043C7C2A}

OSをMountain Lionにしましたニヤニヤ

{88A096FF-BF14-4427-94E0-2986E8519B42}

このOSはMac app storeにて2,400円だったので、失敗したとしても許せる値段ですねᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ

また、MacのTime machine設定もしているので、万が一の事があってもいつでも元の状態に戻す事が出来るので非常にありがたい機能ですデレデレ

そして、Protools10やプラグインも問題無く起動し、他のソフトも無事でした笑い泣き

この事で1週間くらい悩んでましたがやっと解決してスッキリしました҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉
パソコンは本当に難しいと言うお話しでした~ニヤニヤ


ライライ


自主企画ライブ!
◆7月8日(金)【VOM JAM 2016 vol.1】

出演

オトループ 

JARNZΩ 

サンドクロック

Voice of Mind


時間:OPEN 18:30 / START 19:00(予定)

場所:渋谷DESEO

料金:前売り¥2,500(+1Drink代)/ 当日¥3,000(+1Drink代)



◆7月20日(水)恵比寿BATICA

【りんご音楽祭】

詳細未定



※前売り予約はライブ前日の24時までとさせていただきます。


《メディア情報》
Voice of MindがMCを務める『ボムジャムの道』が「達人道」という番組内で放送されます!!
【テレビ神奈川】
7月1日(金)AM5:30 ~
【テレビ埼玉】
7月7日(木)PM14:00 ~
是非ともご覧下さいヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ