昨日の甲子園、陸上の短距離。

各所で混血のスポーツ選手が増えていく(*^^*)

もちろん日本人も頑張ってますが、まだまだ海外の人を見慣れてないのか、その存在は目を惹きますよね(^-^)

島国の日本からすればとても良いことだと思います。

そもそも国境なんて無くて良いはずなんで、どんどん出入りすれば良いと思ってます(*^^*)


僕が暮らす東京でも海外の方がたくさんいます。

ムキムキイケメンな黒人のお兄さん。

とても背の高い白人の男性。

スレンダーで目のやり場に困るエキゾチックな女性。

何を食べたらそうなるんだ、、というようなお相撲さん顔負けの体の大きな男性。

スカーフを全身にまとったインド系の女性。

昔はイケメンでブイブイ言わせたであろう、シルクハットのおしゃれなお爺ちゃん。

そういう人たちとの間でスポーツが得意な子供、頭の良い子供、センスの良い子供、スタイルの良い子供が生まれて人間世界が進化していったんだろうなぁー。


そういえば今日、駅のホームで

白人のお姉さんに

「シモキタザワ?シモキタザワ?」

と話しかけられた。

僕は

「ノー。ヒア イズ エイフクチョウ。(永福町)」

と伝えました。

その時間、人身事故で電車が止まっていて、ホームに人が沢山たまり、電車は来てるのに発車しないという状況。
その女性は目的地までなかなかたどり着かないから不安になったのだろう。

アナウンスも日本語のみ。

片言でどの電車に乗れば良いなどを伝えたが、運転再開はあと30分以上後、、、

なんとかこの状況を伝えねば!と

お姉さんを呼び止め、、、


「トレイン。バーン!!」


と、その女性は顔面蒼白で

「オーマイガー、、、。」

テロか、もしくは電車の正面衝突、、みたいな伝え方をしてしまった。。。


僕のつたない英語力で「未来の日本の優れた血」に1ミリの影響も無い事を祈ります。笑


さっそくインターネットの検索欄で

「東京  英会話  初心者」

と検索したアフロでした。


バイっ!٩( ᐛ )و


アフロ