どうもアフロです[みんな:01]

ようやくレコーディング作業も残すところあと一日という感じです音譜


今思えば、メロディが浮かんで、歌詞が浮かんで、曲を作って修正して、作って修正、作って修正を繰り返したデモ音源をメンバーに聞いてもらい、メンバーの意見でさらに修正してできた曲を練習して、アレンジして、やっとレコーディングし、なんやらかんやら(ここが大変叫び笑)してやっと出来上がるんですよニコニコ

ゼロだった物が100になる瞬間がもうすぐですニコニコ

なんかお腹を痛めて産む我が子のような感じなんかなはてなマーク

ちょっとちゃうか笑



そんな事を考えてたら槇原敬之の事を思い出しました。

彼は一生遊んで暮らせるだけのお金があって、毎食好きな食事も食べれて、欲しい車や家、物は簡単に手に入れれて、、、、、


なのに何であんなにも一般の人たちの感覚に寄り添った曲が書けるんだろう?


コインランドリーを舞台にした歌であったり

人と人の触れ合いや暖かさを歌っていたり

どこにでもある愛の形を表現している


きっと「槇原敬之」という人の魅力を槇原敬之自身がそこだと認識してるんやろな。

一般人には上手いかどうか分からないピカソになるよりも、通りすがりの人が上手いと思える街の画家になりたいんだろうなぁと思うんです。

きっと「一般の人たちに近づきたい」という理想と現実のギャップに悩んでるんやろうなぁ。

チヤホヤされるやろうし、神のように崇められる事もあるやろうし、コンサートではステージに上がるだけでキャーッ!!!って言われる。

なのに何であんなにも僕らと同じ気持ちを歌えるんやろ?



僕も有名になってもそうでありたいです。


私生活から何から、振り切った本物の芸術家は素晴らしい。


でも芸術家気取りの音楽家にはなりたくないと思った一日でした。


そもそもVoice of Mindが求められてる物と求めてる物はそうじゃないしねニコニコ


あー、頭使った使った。笑


これでまた一つ心が成長できたと思っておりまする。笑

マイケルジャクソンが
「作曲は音の行きたがっている方向を探す事」
と言ってるんです。

死ぬほど共感。

でもそれを実行するのは至難の技。
一つも妥協や創作は許されません。
頭に流れて来るのを待つ、浮かぶのを待つんです。

あー楽しい笑

変態でしょはてなマーク

こう言うのを喜びと思えないと作曲は苦しいものです。

ただ僕にとっては楽しいものニコニコ


あー変態叫び



夏はまだかなはてなマーク
アフロ
photo:02





~ライブ情報~


2013年3月5日(火)
場所:高円寺High
出演:Voice of Mind/井の頭フォーキーズ/THE JUL'S
時間:Voice of Mindの出番は19:35からです(^^)v
料金:¥2,500+ドリンク

2013年3月24日(日)
『Voice with Friends~大きな柴にVoiceのWaveッス!!~』

Voice of Mindの企画ライブ♪
さてさて、やって参りました!!!Voice of Mindの企画ライブ!!!
おなじみ「Voice with Friends」の3マンライブです♪
今回も凄い方々とご一緒できる事になりました!!
企画ライブという事は……もちろん特別なコラボがあったり、新しい音源とか出ちゃったり!!!
絶対楽しい一日になる事まちがいなし!!!
楽しみすぎてやばいです☆
予約が殺到すると思いますので、ご予約はお早めに!!!(予約受付中!!)
みんな3/24は江坂MUSEに集まれー!!!!!

出演:Voice of Mind/大柴広己/Waves
場所:江坂MUSE(大阪)
時間:OPEN 17:30/START 18:30
料金:前売り¥2,500+1ドリンク/当日¥2,800+1ドリンク


2013年3月28日(木)
場所:O-Crest
出演:Voice of Mind/÷1/MotherMan/他
時間:OPEN 18:30/START 19:00
料金:前売り¥2,300+1ドリンク/当日¥2,800+1ドリンク


そしてメディア情報♪
僕たちの曲「Reality」がエンディングテーマになっていた「達人道~たつじんのみち~」
1ヶ月予定のところ、6回もオンエアされました♪
関係者の皆さんありがとうございます☆
という事で僕たちを特集して頂いた翌週回以降(エンディング曲で出演してます)を少しずつアップしていきますね♪

「達人道~たつじんのみち~」

第42回 達人の達人

今回は今までに登場した達人と達人がコラボで再登場するみたいです。
もちろん最後には僕たちの曲がエンディングで流れるので最後まで観て下さいね♪

前半
http://www.youtube.com/watch?v=5_7z4EcmhXA
後半
http://www.youtube.com/watch?v=wK07caIlYc8

そして僕たちのあとのエンディングテーマは、なんと!
KANさん+キマグレンさん+一青窈さんの「100万人でつくろう元気のうた」という豪華さ!
そちらもぜひご覧ください!!

早く夏来いー♪
photo:01