話し声レッスン受講生様のご活躍! | 名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

話し声トレーナー・鎌利式プレゼン講師 奥村まみ子 のブログです♪
公式HPが完成したので、ブログはこちらへ移行いたしました
http://www.voip-school.jp/category/blog/

こんばんは

伝わる話し声トレーナー&魅せるプレゼン講師

奥村まみ子です

 

 

昨日、典子先生とご一緒できた
>>日々のメイクを、所作や和の美しさから語れる 美塾講師「竹原典子」さん

 

ランチの場所

ガーデンレストラン徳川園

 

こちらは

私のボイストレーニングに通ってくださっていた

Mさんが

お仕事されているレストランです

 

 

彼女は
これからのお仕事に

「声」の力が必要

レッスンにお越しくださいました

 

実際

メニューの説明や

対応をしてくださったのですが

落ち着きあるお声で接してくださり

私たちも

くつろいで過ごすことができました

image

 

一番印象的だったのは、

私たちがゆっくり話し込みすぎて

時間がなくなってしまいまして・・・

 

急いで会計を済まし

 

時間がないけど

でも

「Mさんと写真を撮りたい!」という

私の無理なお願いを聞いてくれて

 

「では、外で撮りましょう」

と見送りながら

外に出てお話してくださった時

 

 

次の準備があるのはわかっているのに

それは丁寧に

しっかり向き合って

「先生、お久しぶりですね〜」

とお話をしてくださったことです

 

 

急いでいると

つい、サッと挨拶を済ませて

次の準備に行ってしまいがちなところを

 

時間が無いながらも

最後まで

気を遣ってくださる

その姿に感動しました

 

もちろんボイストレーニングだけではなく

お仕事での責任感や

日々の心持ちが現れている

ということ

 

それが

「呼吸」となって

「声」となって

「立ち居振る舞い」に繋がって

いらっしゃいました

 

それにしても

こうしたお仕事の現場で

レッスンを活かしていただけている

ということ

 

とても嬉しいです

 

Mさん

ありがとうございました

 

 

こちらのレストラン

居心地が良くて

本当におススメです

 

 

 

庭園も美しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで

お読みくださり

ありがとうございます

 

 

宝石赤奥村まみ子 information

 

レッスン情報

>>「伝わる声になる」30代からの話し声

プライベート体験セミナー

@名古屋@大阪

日程&お申し込みはこちらから

 

 

>>ライン@ はじめました

こちらからも

情報発信してまいりますので、

是非お友達追加をお願いいたします

友だち追加