本番までの美女優部ストーリー① BGMは、なんと生演奏 | 名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

話し声トレーナー・鎌利式プレゼン講師 奥村まみ子 のブログです♪
公式HPが完成したので、ブログはこちらへ移行いたしました
http://www.voip-school.jp/category/blog/

こんにちは

伝わる話し声トレーナー&魅せるプレゼン講師

奥村まみ子です

 

 

まだまだ

反響が続いている11日の舞台

 

今回は

名古屋初公演

ということもあり、
「ものすごく感動したので
主催をしたいです」
というようなお声も数名の方から
いただいております!
 
ここまでくると
「主催して良かった〜」
とさらに思いますね
 
 
さて、
 
今回の主催を
一緒に頑張ってきた
美女優部メンバーとの、
本番までの道のりを
前日からさかのぼってみます
 
 
実は今回の
美女優部公演
 
第3弾にして
かなり贅沢な公演でした
 
 
 
というのも、
 
美女優部公演の間の
BGMがすべて
なんと
生演奏
 
だったのです!!!
 
 
普通はね
CDなどの音源を流す
というのが一般的ですよ
それが当たり前です
 
 
なのに!です!
 
 
私たちの舞台は、3部に分かれていて、
それぞれ
オムニバススタイルでの
上演でした
 
 
その1部、2部、3部は
それぞれ
別のシチュエーションなので
舞台のセッティングが必要だったんですね
 
具体的には
ステージがいったん暗くなり
机や椅子を私たちが
セッティングする
ということをします
 
その間、時間がかかるので
真っ暗のまま
お待ちいただくか
 
何かしらのBGMをかけたりします
 
 
 
今回は、
「BGMをかけよう」
となった
 
 
 
それが、
 
なんと
 
 
バイオリン生演奏と
ピアノ生演奏で
場をつないでいただく
 
という
贅沢極まりない
なんとも光栄なこと
をしていただきました
 
 
しかもですよ
 
 
しかも
 
 
 
今回の
その場をつなぐための曲は
 
な・・・なんと・・・
 
 
作曲して
いただいたんですーーーー
 
 
楽譜があるんですよ
image
しかも2018年と書いてある!
(写真を撮らせてもらう時に
あまりにも感動して、手が震えました)
まぎれもない
美女優部
オリジナルソング
「ショートコント」
 
 
 
 
その事実を知った時
倒れそうになりました
 
 
なんという
サプライズ!!!
 
 
 
 
前日にね
宮北先生と穴澤さん、野田さんから
デモの演奏動画が
送られてきたのです
それを聴いて
全員心震えました
 
 
 
暗転中に演奏してくださる曲も
美女優部のテーマソングにしている曲も
すべて弾いてくださり、
 
お二人には
演奏での応援をたくさん
いただきました
そんなことを
思いついて、
プレゼントしてくださるお二人に
大感謝です!!!
 
 
 
 
それでね
 
実は
お二人の演奏が
オモシロイんですよ 笑
 
って
これは聴いた方しか
わからないので
是非 YouTubeでご覧ください
 
 
↓↓↓
全盲のYouTuber
穴澤雄介チャンネル
 
野田さんも今週末
東京でのライブがあるそうですよ
 
お二人の演奏
 
こんなご活躍のお二人に
演奏いただけたなんて
感謝感謝です!!!
 
懇親会にて
美女優部メンバー&スタッフ
 

お読みくださり

ありがとうございます

 



 

続きます
次の記事は、「もう一つの奇跡」です

 

 

 

 

宝石赤奥村まみ子 information

 

レッスン情報

>>「伝わる声になる」30代からの話し声

プライベート体験セミナー

@名古屋@大阪

日程&お申し込みはこちらから

 

>>「伝わる声になる」グループ体験セミナー

30代からの話し声

グループ体験レッスン@名古屋

声の印象力、説得力、話力がアップします!

今月は

11月25日に開催

詳細はこちらから

 

 

>>ライン@ はじめました

こちらからも

情報発信してまいりますので、

是非お友達追加をお願いいたします

友だち追加