【動画】声が枯れてしまうお悩みの方へ「息、吸えてますか?」 | 名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

話し声トレーナー・鎌利式プレゼン講師 奥村まみ子 のブログです♪
公式HPが完成したので、ブログはこちらへ移行いたしました
http://www.voip-school.jp/category/blog/

こんばんは

奥村まみ子です

 

今日は風が強いですね〜

こんな日は外にいると

つい声が大きくなっちゃいません???

 

すれ違う人に

「こんにちは〜!!!」

とか

「お疲れ様ですーーーー!!!」

とか
頑張りますよね


周りに騒音があると

頑張って声を出すと思うんです



 

(先日の旅行も風が強かったー)





そんな風に頑張って声を出し続けると・・・

 

声が枯れます

 

余裕なく声を出し続けると

声は枯れていきます

 

 

その余裕を作るために大切なのが

呼吸

です

 

「息、吸えてますか?」

今日はその動画をお送りします

 

かぶりつきで顔が大きな映像に

なってしまいました

ご容赦ください

 


 

奥村まみ子

話し声レッスンの日程はこちらからご覧ください

 

人前で話をしなきゃいけないけど

緊張する、うまく話せない、声が届かないなどの

お悩み解決します!

 

何が大切って「あなたらしい声」を知ること

 

自分の声を好きになり自信を持つこと、って

実は大切なことです。

 

>>【話し声レッスン:4月5月スケジュール】体験レッスン&集中1dayレッスン

 

 

鎌利式プレゼンテーションのお問い合わせは

>>こちら

からお願いいたします

(受講希望曜日・お時間帯をお知らせください

例:毎週月曜 夜19時以降/ 毎週日曜 お昼 など)

 

 

>>新しくなったホームページはこちら