プレゼンから始まるお誕生日パーティ、かっこよかった♡ | 名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

話し声トレーナー・鎌利式プレゼン講師 奥村まみ子 のブログです♪
公式HPが完成したので、ブログはこちらへ移行いたしました
http://www.voip-school.jp/category/blog/

こんばんは ボイップ 奥村まみ子です。

 

昨日4月7日は、大切なお友達

英国アロマ自然生活 アロマアロマ代表 

松田ひろこさん(ひろりん)

のお誕生日パーティで

司会をつとめさせていただきました。

>>ひろりんのブログはこちら

 

image

 

 

私が、ひろりんと出会ったのは、

私が主催したイベントのとき。

 

オブザーバー(観覧)として

来てくださったひろりんとは

とても

印象的な出会いでした。

 

オブザーバーなのに目立つ!

 

かつ、

とにかく

いつもどこでも

 

熱い人

 

なんですよ

 

 

とにかく

声が大きくてね 笑

元気なんです!

 

 

私、どちらかというと

ボイストレーナーだけど

声が大きい

ってイメージじゃなくて

 

月か太陽か

といわれれば、

「月」タイプと言われるんですね

 

 

ひろりんは圧倒的に

「太陽」って感じなんです

 

元気で本気!

 

 

 

そんなひろりんに

司会のご依頼をいただいたのは、

 

私が司会をつとめさせていただいた

お友達 瀧田めぐちゃんのパーティ

が終わったときでした。

 

会場を出てお見送りをしているとき、

それはそれは遠慮がちに

 

いつものひろりんとは

全く違う印象で

 

「実はまみーなに

司会をお願いしたいんだけど・・・」

 

と話してくれました。

 

 

当初より、ひろりんのバースディパーティには

参加する予定だったので

日にちは確保していたのですが、

司会のご依頼があるとは思いもよらず!

 

 

でも、

とっても光栄で嬉しいことなので

(最近の私にとって

司会というものが楽しくなってきました)

 

「もちろん!!!」

と快諾しました

 

(そうしたら、その間に

ユヌス博士をお迎えするという

司会の経験値が

ぐいっとあがっていましたけどね 笑)

 

 

台本を作って

スタッフメンバーでの打ち合わせが

本番数日前にあり、

ある程度の流れを決めたあとは

当日のプレゼン練習!!!

 

 

この日は23時まで、どう伝えたらいいのか?

を模索し続ける、ひろりん

 

 

私たちも「より良く」を追求し

妥協せず意見します

{2CC7A066-D71F-4ECF-AA63-5FB2A951C3D0}

 

 

それにへこたれることなく

その後は毎日プレゼン三昧

 

 

動画で撮影をし、

送ってくれていました。

(まるでセミコンみたいです!!!)

 

 

諦めることなく

しなやかに進む

ひろりん

 

 

当日のプレゼンは・・・

 

それはそれは

素晴らしいものでした。

 

「アロマで地球を救いたいんです!!!!!」

{CEB510D6-DBD5-4231-AAA9-5B037E84BBEC}

 

みんなのフィードバックを取り入れて

お話されていましたし、

 

 

何より

自分の心や魂が乗っていた

それに尽きると思いました

 

 

プレゼンから始まるお誕生日パーティって

すごくカッコイイ!!!

 

 

そんな風に思いながら

司会進行もスタート

{54175BAA-BC9F-4398-83CA-1FCF036D6D43}

 

 

ふりがなが大きくふってある台本は変わらず

 

 

皆様のお名前だけは

間違えないように

細心の注意を払いながら・・・

 

 

会はとっても和やかに

あたたかく進みました。

 

 

ひろりんのブログを読むと

内容がどんなだったか

書かれていないので

 

 

それはご本人にお任せするとして・・・

 

 

 

ひろりんのご家族への愛

ご家族からの愛

 

お友達、アロマ関係の皆様への愛

ひろりんへの愛

{4B929CCC-42D8-4B9C-A09D-B551BF14C402}


 

 

 

すべてが

本当に尊くて

 

{76CC9C19-F194-4651-B04F-E1ECB8B9E47C}

 

 

 

 

ひろりんの涙にもらい泣き

しながら

 

無事司会をつとめることができました。

{8ED971CC-A95C-45BD-8706-D73919B18A6B}

 

 

この場所で

司会ができてよかった

 

 

私、

声のブラッシュアップを

しててよかった

 

って心から思いましたよ

 

 

だって、このボイトレ講師というのを

する前までは

 

「司会をする」

 

なんて、考えられない

想定外の人生なのですから。

 

 

 

想定外の人生に

もの凄いことが起きています

 

 

 

モーーーーービックリ〜

 

 

 

自分が知らなかった能力を

発揮して

それが喜んでいただける

 

 

そんな風に感じられるように

なりました。

 

 

こうして機会を与えてくださる

みんなのおかげなんです

 

 

本当にありがとうございます!!!

 

 

そんな風に思うことができた

ひろりんのお誕生日会♡

 

 

本当に良い会でした♡

 

 

ご一緒くださった皆様

ありがとうございました

{8A6E1DCF-B30A-4678-AE1C-31D45D3E3AC2}

 

 

美しい写真の数々は

池田真理子さん です

>>ブログはこちら

 

 

 

奥村まみ子

話し声レッスンの日程はこちらから

ご覧ください♡

 

>>【話し声レッスン:4月5月スケジュール】体験レッスン&集中1dayレッスン