「どうでもいいことは流行に従い、重大なことは道徳に従い、芸術のことは自分に従う。」 | 名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

話し声トレーナー・鎌利式プレゼン講師 奥村まみ子 のブログです♪
公式HPが完成したので、ブログはこちらへ移行いたしました
http://www.voip-school.jp/category/blog/

 

とっても良い言葉を発見!

茂木さんのブログより転載します

 

 

 

↓↓↓

 

 

小津安二郎は、

 

「どうでもいいことは流行に従い、

重大なことは道徳に従い、

芸術のことは自分に従う。」

 

という言葉を残しました。

 

 

小津監督

 

 

自分にとって、さほど重要でないことは、

流行、みんなと同じで良い。

 

そこには注力せずに、自分にとって大切なこと(小津の場合は芸術)は、自分を貫く。

 

そんな、力の配分の「バランス」を目指されるのが良いのではないでしょうか。

 

 

 

↑↑↑

 

 

その通りだと思います!

 

何かを判断する時に

感じておきたい言葉だなと思い、

シェアします♡

 

 

 

 

脳科学者・作家・ブロードキャスター

茂木健一郎さんのブログはこちら

 

 

〜お知らせ〜

人生が変わる話し声ボイストレーニング

体験レッスンのお知らせです

 

詳しくはこちらから

8月25日夜 名古屋にて 『声磨き体験会』のお知らせ

 

あなたとお会いできるのを楽しみにしています!