話し声レッスンのご感想【心理セラピスト いけぐちまきこ様】 | 名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

話し声トレーナー・鎌利式プレゼン講師 奥村まみ子 のブログです♪
公式HPが完成したので、ブログはこちらへ移行いたしました
http://www.voip-school.jp/category/blog/

 

こんばんは

伝わる声&魅せるプレゼン

奥村まみ子です

 

今日は話し声ボイストレーニングを

受講してくださった

心理セラピスト

いけぐちまきこさん

からいただいた感想を

ご紹介させていただきます

 

 

 

 

{B3559D03-979A-46BC-A268-D6AD1DE91CB5}

 

 

 

 

Q1.レッスンを受けて、どんな点が

変わりましたでしょうか。 

 

 

A1.

カウンセリングのお仕事のために、

安心してもらえる話し方を手に入れたいという目的で

レッスンに通い始めました。 

 

伝えたいと思うことほど、ついつい焦って

早口になって伝わりにくくなっていたことに

気づかせていただきました。

 

そういう時こそ、レッスンで学んだ伝えるコツを

活かしていきたいです。 

またプライベートでも子どもに言い聞かせたい時、

グループで話し合う時とかに役立ちそうな気がしています。 

 

 

 

 

Q2.今のご自身の声と

レッスン前のご自身の声を比較して

いかがですか?

 

A2.

毎回、レッスン前、レッスン後の自分の声を

録音していただいて聞かせていただきました。 

 

最終回の時には、初回レッスンの時のものを

再度聞きましたが、酷いもので、

我ながらびっくりしました。

 

声だけで、こんなに印象が違うのかと驚きでした。

 

 

 

 

Q3.レッスンの中で、良かった点は

どういったことでしたでしょうか。

 

A3.

実はレッスン前後の録音がイヤでした

でも、それがあったからレッスン効果を

実感することが出来ました。 

録音していただいていて良かったです。

 

 

 

ーーここまでーーーーーー

 

レッスンのご感想ありがとうございました。

 

 

 

「実は録音がイヤだった・・・」

というご感想に

少し面食らいました・・・笑

 

 

というのも

まきこさんはレッスンの時

毎回堂々とスピーチされていて

声がどんどん進化されていたからです。

 

 

まきこさんは

人をまきこむことのできる

力強いリーダーボイスです!

 

 

だからこそ、今までは

遠慮することもあったかとは思います

 

だからこそ、

自分の声が嫌いである可能性がある

 

でも

そのみんなを導くリーダーボイスを

持つまきこさんからの発信が

周りのみんなが待っていること、

期待すること

でもありますからね!

 

勇気を持って前に進んでくださいね♡

 

 

 

とっても頼れる

子育て専門カウンセラー&セラピストの

まきこさんのブログはこちら

 

まきこさんなら

大きな視点で物事をとらえて

アドバイスをくださいますよ

 

子育てってデリケートな部分でも

ありますので、悩んだ時こそ

プロに頼りましょう♡

 

 

↓↓↓↓↓

 

 

子育てがうまくいかない(T_T)

そのお悩み解消できます!

子育てがラクになるカウンセリング&セラピー@名古屋

 

 

 

 

{FC9D1A25-CD18-4FB1-9772-BBD82591813F}

 

 

 

 

 

 

声フェチキスマーク奥村まみ子

話し声ボイストレーニング

グループ体験レッスンを開催します

8月25日(金)19時〜21時

 

お申し込みはこちらから

 

ご自身の声の質をあげて

人生をもっと豊かに生きていきましょう♡