美塾 「3分メイク」披露 〜団体の部〜 2016 に出場してまいりました1 | 名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

話し声トレーナー・鎌利式プレゼン講師 奥村まみ子 のブログです♪
公式HPが完成したので、ブログはこちらへ移行いたしました
http://www.voip-school.jp/category/blog/

 

こんばんは^^

話し声ボイストレーナー & 念いを伝えるプレゼン講師

奥村まみ子です。

 

 

この週末は

それはそれは見事な

 

わたしの想像をはるかに超える

空間と時間

 

を過ごしてきました。

 

 

 

 

 

 

京都にて

美塾プロデュース

3分メイク披露 〜団体の部〜 2016

というものに

出場してまいりました。

 

 

 

 

今年8月から3ヶ月間、

「メイクを3分で仕上げる」

というミッションの元

 

それを団体で披露する

 

という場を経験してきました。

 

 

 

美塾」というのは、

一般女性のためのメイク塾です。

 

自分自身のメイクのプロになる

というコンセプトの元、

ひらかれているお稽古事です。

 

その上級レッスンの中に

「3分メイク」

というレッスンがあります。

 

 

 

 

毎朝のメイク

3分でできるようになったら・・・

 

 

「メイクをする時間がない」

という理由はどこかに封印されますよね

 

 

わたしは昔から

そんなにメイクをする派でなかったので、

この

シンプルで削ぎ落とされ

洗練された美塾メイクが大好きです。

 

 

 

その中でも

この「3分メイク」は

できるようになることが驚きです。

 

 

その3分メイクを

団体として、

演技をするかのように

披露する

 

それが今回のミッションでした

 

 

 

 

 

8月に初回打ち合わせがあり

(わたしはその場に出られませんでしたので

振替にて受けました)

 

3ヶ月

お互いに切磋琢磨しながらの

本番

 

 

 

 

 

 

3分メイク披露当日は

11月20日

 

 

その前日に京都に集まり、

練習を重ねました。

 

 

 

 

 

京都の紅葉も楽しみたいけど、

それどころではない

 

 

 

 

そんな心持ちの中

19日の練習が始まります。

 

 

 

 

わたしはこの日

人生最大の、大寝坊をしました><

 

 

恥ずかしながら

起きた時には出発20分前!

 

 

 

 

「えーーーーーーーーー?!こんなこと

あり得るの?」

 

 

 

 

名古屋から参加するメンバーと

待ち合わせしていたのですが、

途中で諦めました。

 

 

 

 

全力で取り組めば

間に合う時間だったのですが

それをやめました。

 

 

 

 

なぜなら

家の食器を洗えていなかったから、です。

 

 

 

 

朝、一旦だんなはんを送り出したものの、

体が疲れていたので

少しだけ眠ろうと思ったのです。

 

 

その時、食器は片付けられませんでした。

 

 

 

 

少しだけ・・・

 

 

のつもりが

大幅に眠ってしまったため

 

予定が狂い・・・

 

 

 

 

 

食器を片付けず、

走っていけば

予定の新幹線には間に合いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それをやめました

 

 

 

 

 

いったん家を出て、1分ほどは

走っていたのですが、

ふと途中で足を止めました

 

 

 

 

「優先順位をわたしは間違っている」

 

 

 

 

と気づいたのです。

 

 

 

 

 

このまま、出て行けば

だんなはんは夜

食器を片付けてくれるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 でも、そうじゃない

と気づいた

 

 

 

 

 

 

だから家に戻って

食器を片付けて

再度、家を出発しました。

 

 

 

 

そんな大波乱で迎えた3分メイク

 

 

 

 

 

行き着く先が

本当に想定外すぎて

びっくりしました

 

 

 

 

続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル声磨きプライベート体験会ベル

 

こちらは随時開催

みなさまの本来の声が聞こえてくる

体験会です

 

■講師

奥村まみ子

 

■地域

名古屋・大阪・浜松・広島・山口にて

 

■参加費
5,400円/60分(プライベートレッスン)

※当日現金にてお支払い

or  

フォームからお申し込みの場合は事前お振り込み

 

 

 

お申し込みは、ブログにメッセージ、

または

okumura☆tovc.jp

(☆を@に変えて送ってくださいませ)

 

その際、

ご希望曜日・お時間帯・地域(名古屋・大阪・浜松・広島・山口)を

お知らせいただけますと幸いです。

 

※なお、名古屋以外の地域には、

月1〜2回お伺いさせていただいています。

そのスケジュールは、こちら

掲載いたしました。

 

 

 

 

もしくは

トップオブボイスカンパニーお申し込みフォーム

からお願いいたします(リンクはこちら)

 

 

ご希望・ご質問・ご要望などございましたら

奥村メールにメッセージくださいね

 

 

 

今持ってる力、発揮しましょう

眠っている可能性が大ですよ

 

 

 

 

 

またプレゼン体験レッスンも開催します!

詳細は以下となります。

 

ご興味のある方は

メールくださいませ^^

 

奥村まみ子

okumura☆tovc.jp

 

 

声とプレゼンを使って

「伝わる」を快適に♪