ピアノをコードで弾いてみる(話声ボイストレーニング・名古屋・愛知・岐阜) | 名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

話し声トレーナー・鎌利式プレゼン講師 奥村まみ子 のブログです♪
公式HPが完成したので、ブログはこちらへ移行いたしました
http://www.voip-school.jp/category/blog/

こんばんは! 成果にこだわる 静かに熱い 話声ボイストレーナー まみーなです 本日はピアノレッスンを受講♪
してくださった先生です。

当時、練習を一人で頑張っていたのですが、
なかなかうまくいかず・・・

先生に習おうと決め、
なんとライブ1週間前にレッスンを 引き受けてくださった方です

その時のアレンジ力のおかげで、
あのステージができました
まゆみ先生ありがとうございました
その時、
「ピアノもコードで弾けるといいですよ~」と 教えていただき
継続的に習うことに。
今日は、ピアノを習っていた 中学生の頃に習った音楽理論が ここで、なんとかヒモ付きました 基礎のあとの応用ができると まったく違う世界が見える、ということが わかってきましたよ~~~~~ 先生は、sunagimo という fusionバンドで
ピアノを弾いていらっしゃるとのこと。 かの有名な元カ◯◯◯◯ ライブにて前座で演奏されたそうです とってもキュートなまゆみ先生 いつかライブにおうかがいしたいと企んでおります そして、 今日の学びの中で・・・ も同じだと感じました。 声の基礎 = 声の土台 は 大切です。 ここを知っておくことで、 応用がききます いわゆる歌や、読み聞かせですね 土台がないと いくら頑張っても崩れやすいです。 無理して負荷のかかる発声方法になる可能性が大きいです 周りの方で 声が枯れている人いませんか 声が出しづらそうな人いませんか もしいらっしゃったら、ご紹介ください。 本来の声を取り戻すことで これからの毎日が変わります 声のストレス、とりますよ


「本来の声を知る」声磨きグループ体験会 開催中

本来の声を知る事で
「生きやすく」なります
今持ってる力、発揮しましょう
眠っている可能性が大ですよ

8月18日(火)19時から21時 https://www.facebook.com/events/1133757933317971/

8月22日(土)17時から19時 https://www.facebook.com/events/1016853618326201/


プライベート体験会もあります
こちらは随時開催
ご相談くださいませ。