【しつもんde月のリズムに乗る】
月のリズムとは?

 

 

「空に、お月さまが綺麗に輝いてる!」

 

夜空を見上げ、お月さまに出会う

夕方、目の前におっきな真ん丸の月を見た

明け方に三日月がキラキラしてた

 

そんな経験、一度や二度は
きっとしたことがあるでしょ?
 
毎日、形を変えるお月さま

地球と、太陽と、お月さまのコラボが

毎日、私たちの天空で繰り広げられる

 

そんな、日々形を変える月

自分が生まれた日にも空に在った

そのお月さまの形を、知ってる?

 

あなたが生まれた日のお月さま

その月の影響を受けているとしたら…

ちょっと、知りたいと思いませんか?

 

日々、グラデーションのように移ろい

約30日で変化していく月の形を

わかりやすく8つに分けました!

 

清香月(新月)

若兎月(三日月)

聖海月(上弦月)

蒼華月(十三夜)

情熱月(満月)

銀波月(有明の月・十六夜)

古代月(下弦月・二十三夜)

神香月(明けの三日月・二十六夜) 

 

あなたの生まれた日

空には、どの月が輝いていたかな?

 

月は、見えなくても、見えていても

ただただ、そこに存在する

地球に影響を与える

真ん丸な存在だということ!

 

月のリズムについて…

あなたの生まれた日の月の形から

性格や、考え方に宿ると言われる

「特徴」や「質」があるという事

それは、いいも、悪いもなく

ただただ、自分の感情のパターン

あなたの感情の起伏を知る事が出来る

 

お月さまにスポットライトを当てて↓

 

宇宙にたくさん在る天体
私たち人間が住む地球も

その天体の一個なんだけど…

 

私たちの地球は、1日1回転自転しつつ

太陽の周りを365日かけて一周する!

 

この、地球という天体を軸に

地球の周りを回ってくれている

衛星と呼ばれるのがお月さま

 

もしも、地球にこの月がなかったら

地球上、海の潮の満ち引きはなくなり
生命の誕生はなかったと言われる!位に

お月さまは地球に影響を与えてる^^v

 

科学に出てくるお月さまの話より

月のリズムを、どう活用するのか?

 

地球に影響を与えるお月さまだから

月の暦(太陰暦)も、大切な流れ

旧暦、節句、二十四節気、雑節、土用

月の暦を生きることが季節を感じる事

 

 

そして、自分の誕生の月を知り

今の人生の流れを生きる^^v

 

この月のリズムは…

自分自身の人生の、運気の流れを掴む
そんな羅針盤のようなものでもある!

 

今から入手するなら、右の黄色い
ポケット版の月のリズムを推奨します!

 

月のリズムで月を知り

私自身の軸を立てるために

ぜひ、活用してほしい『とい』
  

そして、人生の流れや運気の波に乗る

今の運気を乗りこなすために

また『とい』を届ける!

 

そんな、自分というキャラクターに

必要な『とい』を一人一人に届ける!

 

生きやすくも、過ごしやすくも、

軌道修正にも、視点変更にも使える

自分の人生を航海する上で

とっても大切な羅針盤となる!

 

それらを、お届けするメソッドが
Moon Rythm Motherのセッション

 
そのMotherから、月のリズムを

伝承するのが、NewMoon講座

 

 

8つのキャラクターは
あなたを決めつけるものではない!

羅針盤という、物差しの一つだと

捉えてほしいなぁ〜^^v

 

キャラクターはあくまでグラデーション

自分自身がしっくりくる月のリズム

ヘェ〜!と、受け取ることが大事!
 
だから…

そこには必要な『とい』を置くのだ〜

 

 

その「とい」の答えは

その月のキャラクターである

あなたでなければ出せないもの

 

『どんな答えも○』

『今、答えが出せなくても○』
 

月は、見えている形だけじゃない

ただ、ただ、まん丸なお月様が

あなたに届けるリズムに乗って

自分らしい人生の旅の航海の

羅針盤を見つけましょ^^v

  

古くから、月とともに生きてきた

大和の民の私たち、日本人だからこそ
月のリズムを身近に使い活用すると…

きっと、楽しい人生の航海地図が

見えてくるんじゃないのかな?

 

NewMoon講座は
月のリズムを活用できる

生まれた月を割り出し

必要な「とい」を届ける!

そんな人になるための講座
  
FullMoon講座は
Moon Rythm Motherが育てる

NewMoon講座を開催し

月のリズムをより活用できる

インストラクターのような

LittleMotherになるための講座

  

HalfMoon講座は
NewMoonプラスαの学び
月のリズムや宇宙と仲良くなる
世界に居る21名のMotherが

それぞれの持ち味を活かした

オリジナルMoon講座
  
そんな企画のお知らせは
新月と満月の魔法の質問カード

「月のリズム」FBページ☆☆☆

要チェックです^^v
 
 

〜おかんの育むしつもん〜 

『知っているから、活用してるへ

知識を知恵に変えるため、何をしますか?』

 

 

<月のリズムの講座のお知らせ>

★2019.1.30(水)
19:00〜22:00頃の予定
ZOOM de NewMoon講座開催!

自分のお家の、PCの前で
お月さまのカード使いになる講座

詳細&申し込みはイベントページ↓

https://www.facebook.com/events/342719219899768/

 

 

<おかんお寺子屋企画のお知らせ> 

☆2019.2.2(土)

この日は、一日体験講座企画&
オンラインとオフラインの融合企画
☆1:午前中
キッズインストラクター仲間が届ける
子どものやる気Ver体験企画
https://www.facebook.com/events/539076303258111/

☆2:14:00〜15:30
ビジョントレーニング体験会

https://www.facebook.com/events/977965589059877/

☆3:16:00〜18:00
ビジョントレーニングの体験から

もっと効果的に活用するワークショップ

https://www.facebook.com/events/2149997478392475/

☆4:20:00~21:30
ZOOM &リアル de おかんの寺子屋企画

本を読まないしつもん読書会(6名限定)
https://www.facebook.com/events/2189023668032626/
 

 

★2019.2.4(月)

オンラインZOOMを活用した『FANを1000人にする勉強会』 
しつもんdeオンビジネス勉強会

https://www.facebook.com/events/408028096447200/

 

 

★2019.2.8(金)〜9(土)

招致企画

【おかんの寺子屋】よしベーの海水温熱療法de元気注入
残席1名さまですよぉ〜

体温めて、インフル予防に繋げてね〜

https://www.facebook.com/events/355953491858922/

  

 

★2019.2.13(水)

【ZOOM de おかんの寺子屋企画】限定6名
ZOOM de 本を読まないしつもん読書会
フジシーこと、藤代圭一さんの
〜『サッカー大好きな子どもが勉強も好きになる本』〜
こちらの本を使っての、しつもん読書会

https://www.facebook.com/events/601028730342250/

 

 

★2019.2.16(土)19:30〜21:30

【おかんの寺子屋】リアル&ZOOMの融合企画
『豊かさ(お金の学び)を分かち合うしつもんdeメントレWS』
魔法のしつもんの最新カードもお披露目
”PrinceMoneyGift”プリンスマネーギフトカード
deしつもんとともにメンタルトレーニングしちゃう!

https://www.facebook.com/events/226502484900038/

 

 

★2019.2.19(火)10:00〜12:00

【おかんの寺子屋】
『しつもんdeメンタルトレニーング体験WS』
企画中

 

 

★2019.2.23(土)13:00〜16:00

【おかんの寺子屋】招致企画
元編集長藤岡信代”のんちゃん”のブログ講座in大阪
『ブログ構築講座、おかんと一緒に受けませんか?』

https://www.facebook.com/events/1966628770298794/

 

 

★2019.3.9〜10の二日間

【おかんの寺子屋企画】
一般財団法人しつもん財団認定
〜キッズインストラクター しつもんアワード〜
キッズインストラクター養成講座@大阪市

https://www.facebook.com/events/953073118236329/

 

2019.3.9の午前中は
おかんのやる気キッズVer
体験参加も受け付けますよぉ〜

ぜひ、体感してくださいませ!

 

☆今後もZOOM&リアルの融合企画講座

積極的に、お届けしていきまぁ〜す^^v


日程確保、詳細は…

Happy子育て•おかん-母性-マインドのススメ
https://www.facebook.com/okan.kaorin/

を、要チェック^^v

 

 

カードマスター養成講座
LIFE TREEカード ガイド養成講座

ことはカードマスター養成講座

ライフストーリーテラー養成講座

読書会ファシリテーター養成講座

個人コンサル、個人セッション、

マイダンジョンお茶会

などなど…
各種講座や企画のご要望も

直接こちら↓まで…

kaori-okan☆life-lab-v.com

(☆を@に変えてねぇ〜)

お気軽にメッセージくださいねぇ〜

 

 

清川香織Facebook(フォローよろしく)
https://www.facebook.com/kaori.kiyokawa

Happy子育て•おかん-母性-マインドのススメ

FBページ(フォローよろしく)
https://www.facebook.com/okan.kaorin/

 

清川香織ホームページ
http://okan-mind.com/

 

清川香織インスタグラム(フォローよろしく)
http://www.instagram.com/okan.kaorin/

 

清川香織ツイッター(フォローよろしく)
https://twitter.com/okan_kaorin

清川香織Youtubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)
https://www.youtube.com/清川香織okan