書き直して、再度投稿。


今期、ドラマ4つとアニメを観ていて


待ちに待っていた“鬼滅の刃”は、アニメなど観ない私が唯一ハマっていて、どのドラマより1番楽しみという


娘も次男もそんな私に驚いている。グッズを欲しがるなんて、ありえないことだったから。


人気のあるアニメは、人を惹きつける何かが必ずあり、もしかしたら自分も惹かれるかもしれないという思いで観て、ハマったのだけれど


これからもそういうものを見つけて、楽しみを増やしたいと思う。


もう終わってしまったけれど、高橋海人さん主演のドラマ“95”も好きだった。昭和の時代の話しではないけれど、懐かしさ感じた。


90年代は子育て真っ最中で、長男の発達障害にまだ気付いていなかった時期。


辛くても今と同じで、やはり助けを求めれる人はいなくて、ずっと1人で抱え、頑張っていた。


私の人生はずっとそんな感じで、これからも続くのだろうな。


話し戻ります。


だいたいドラマを観てると、何方か1人気になったり好きになったりする俳優さんがみえたりするんだけれど、この95は惹かれる俳優さんはいなくて


しいていえば、Qちゃん(高橋海人さん)のお姉さん役の方が好きだったな。


他は、“9ボーダー”を観てる。コウヘイ(松下洸平さん)のあの優しい口調や声に惹かれてる。


私って、こういうのが好きなんだなって思うことがまだまだあり、好きを見つけていくのって、ほんと楽しい。


明日は最終回。前回、ナナ(川口春奈さん)はコウヘイ(松下洸平さん)から別れを告げられたけれど


私はまだ、ナナの元へ戻ると思ってる。婚約者と結婚しなくて、ナナと結婚すると思う。違うかなぁ。


そしてコウヘイは、366日のハルト(眞栄田郷敦さん)と違って、記憶は戻らず


ひょっこり帰って来るんじゃないのかな。


前のブログに書いた366日の、どうなるかの予想は当たってた。気持ちよく終わるには、あの終わり方だよね。


ドラマが全て気持ちよく終わるというか、ハッピーエンドになるってわけではないけれど


流れを見てると、何となくわかる。


他に、アンチヒーローも観てた。


95、366日、アンチヒーローの主題歌は好きだったな。


観てる間は、インスタでドラマやドラマに出ている俳優さんなど、フォローしてはいいねしてるんだけど


終わるとすぐにフォローを外す私。


後は、9ボーダーだけなんだけれど


ドラマがない間は、Amazonプライムでも観て、楽しもう。