ライトアップ | コエコプロジェクト(準備室)

コエコプロジェクト(準備室)

まだまだ新人の声優達が、社会・環境に対して、声(コエ)通してできることを考え実践するプロジェクトです。

バレンタインが終わって次のイベントはホワイトデーでしょうか?

お久しぶりです!
コエコプロジェクトの小山千春です^^


東京に住んで3年、この間初めて皇居前に行ってきました!

東京駅で電車を降りて街を見ながらゆっくり歩いていると次第に時間帯は昼から夜へ。
すると街の様々なところにイルミネーションが!!

あれ!?今日って何か特別なイベントでもあったっけ!?

クリスマスはとっくに終わってるし、お正月も過ぎて・・・

と思っていると天皇誕生日の為に夜の間、皇居の正門鉄橋(二重橋)や正門石橋のほか、伏見櫓、富士見櫓などがライトアップされていたらしく、それに合わせて二重橋前のオフィス街でも街中をイルミネーションで飾っていたようです。

そして二重橋の欄干装飾灯は『LED照明』が使用されているとか。



綺麗な街並みにはエコな工夫もしっかりされていて、節電もバッチリですね☆



私も見習って小さなことからエコな工夫をしていかなければっっ




*小山千春*