こんにちは。


声とコミュニケーション
yayoiです。


ヴォイストレーニングと
コミュニケーションワークを教えています。


ブログにいらしていただき
ありがとうございます♪


プロフィールは

  情熱をぶつけていく力

今日は友人2人とランチ。


1人の友人は、
オンラインで何度かお会いしていたけど
リアルで会うのは初めてで。




でもオンラインで会ったときから
彼女のパワフルなエネルギーに
すごく惹かれていたのでうれしくて。


自分がやりたいことが
ものすごく明確な方で
ああ、こういう人が
もし私が会社員だったら、
上司にいてほしいな、と思うような人。


たぶん私よりずっと若いんだけど爆笑


彼女の話で
どうしてもやりたいプロジェクトがあった時
たまたまエレベーターで
一緒になった社長さんに、
その場でお願いした、って話があって。


そしたら、社長さんが、気にかけてくれて
(大きな会社なのに)
それが実現することになった、って。




だれもがそんなチャンスがあるわけじゃないけど
そのチャンスがきたときに
どのくらいアピールできるかは、
普段からの積み重ねだし、


「これをやりたい!」って情熱を
ぶつけていく力って
誰でもあるかといえば
そうじゃない。


彼女は
「私はやりたい、と思ったら
せっかちだから」と言うけれど
私は聞いていて心から
カッコいい、ステキな人だなあと思いました。




起業塾なんかで
エレベーターピッチで
自己紹介できるように
練習しておくってことを
言われることがあるみたいだけど


そこに何をやりたいのか
どうエネルギーを
出していきたいのかがないと
ただただ
自己紹介だけになってしまう。


自分が何をやりたいのか
どこまでそのプロジェクトに
パワーをつぎ込めるか、が
大切。


それは練習して身につくものでもない。
もちろん練習していくことは大切だし、
やるべきなんだけど
その先に何があるのか
目的がないとむずかしい。




どれだけ真剣に考えられるか
どんなメリットがあるか
常日頃から
自分のエネルギーをそそぎ込めるくらいの
パワーを持って話をするからこそ
短い時間で社長が動く、
なんてことが起こったんだろうな
と思います。


本当にたくさんのパワーを
おしゃべりの中からたくさんいただいて
私もがんばろう、って思いました。


エネルギーのいい人と会うと
自分のエネルギーもアップして
これからさらにいい予感しかないウインク


ステキな出会いに感謝!




声とコミュニケーションのレッスン

基本的な発声と運動
コミュニケーションを学びます。
声とコミュニケーションが整えば
人生が変わります!
お一人お一人に合わせた
マンツーマン、オンラインレッスンです。
詳しくはこちら



数秘術リーディングセッション

自分の数字を知って、
自分のことをもっと深く見てみませんか?
コミュニケーションでも必要なのは
まずは自分を知ること。
数秘術で客観的に見ることで
気が付かなかった魅力に出会えるかも
しれません。
詳しくはこちら



メールマガジン

声、コミュニケーション、数秘術、、
いろいろ書いています。
私が経験してきたことや
裏話なども。
登録、購読無料。
登録してくださった方に
30分無料相談プレゼント。
登録はこちら


昼間はあったかかったのに、
また寒くなってきた、、、。

皆さまご自愛くださいね!

またね。


yayoi




音譜メルマガかいてます音譜

声のこと
コミュニケーションのこと
舞台の話など。
登録してね!

音譜Instagram音譜
フォローしてね💕