こんにちは。






声とコミュニケーション
yayoiです。






ヴォイストレーニングと
コミュニケーションワークを教えています。







ブログにいらしていただき
ありがとうございます♪






プロフィールは
こちら






レッスンの内容
メニューは






今日は、ちょっとだけ
腰がお疲れ気味なので
近所の整骨院に、
マッサージしてもらいにきたのですが、





そこで院長先生と
あるおばあさまが、
体重計の話をしていて





70代である院長先生、
ある体重計で、その人の脂肪量や
筋肉量で若さを測ってくれるのがあるらしく
実際年齢より、15歳若いのが
自慢だとかウインク





ちょっと動かなくなると
すぐ+3歳くらいになるって。
だから、運動サボってると
すぐに体重計にバレちゃうんだよね〜って。





70代はそんなかもしれないけど、
私達もちゃんと筋肉を動かして、
使っていかないと
あっという間に、、。ガーン






ストイックになる必要はないけど、
足腰を鍛えていくことは
なにをやるにも大切。






声を出していくときも
実は支えが大切で、
下半身でしっかり支えて、
お腹から息を送り
あごや、肩の周りなどに力を入れないように
していくことが
大切です。






声は体が楽器です。
だから、自分の楽器がちゃんと
いいポジションで
いい響きになるように
自分でいろいろ調整していかなくちゃいけません。






でも、これができるようになってきたら、
全身運動なので、
走ったり、
ダンベルを持ったりする動きとは
ちょっと違うけど
血流がよくなるし
メリットしかないのです。






年内のグループレッスンは
終了しましたが、
また1月以降も設定しますので
声の出し方を知りたい
トレーニングしてみたい、
という方は
気軽にお越しくださいね。






ってすみません、早めに設定します口笛



こちらは今日のグループレッスン。

皆さまありがとうございました!





そして、レッスン終わったら
娘がお昼ご飯作ってくれたのラブ


最高の気分です爆笑



またね!



yayoi


お知らせ
*ヴォイストレーニング音譜 40分/回/¥4.000
楽に伝わりやすい声になれるよう
一緒にトレーニングしていきましょう 

*コミュニケーションワーク音譜 60分/回/¥6.000
自分の思いをうまく伝えたい、そんなあなたに、女優さんが使っているコツを使って練習します。3回以上連続で受講していただくことをオススメしています。

*声とコミュニケーションのレッスン音譜90分/回/¥9.000(ヴォイストレーニングとコミュニケーションワークのレッスン)
90分レッスンで、ヴォイストレーニングとコミュニケーションワークの両方を学びますドキドキ3回以上連続で受講していただくことをオススメしています


あなた自身が知らなかった自分の発見になるかもしれせん!!それ以外にも、体験レッスンなどあります。

詳しくはホームページを見てください。こちら音譜ラブラブ

音譜メルマガかいてます音譜

声のこと
コミュニケーションのこと
舞台の話など。
登録してね!

音譜Instagram音譜
フォローしてね💕