buongiorno!

 

こんにちはー!

 

みなさまいかがおすごしですか

 

九州は今年も大雨で被害がでているそうで・・・

 

無事をお祈りし申し上げます。

 

 

さて、ここはナポリのステージ上にて

 

サウジアラビアからイタリアに戻った3月末から、50近いステージにたちましたが・・・

 

ここでは旗を掲げてます!

 

なんの旗??

 

これは、地元のサッカーチームSSCナポリがセリエAで優勝したから。

 

地元を応援する気持ちということでこちらをステージの最後に

 

 

 

 

いつもの剣舞と歌!

 

 

 

 

 

アチェッラという街のスポーツイベントの締めくくりでのご依頼。

 

さて、こちらは6月最後のステージ。

 

プレビシート広場!

 

というのは、ナポリの街の中心。

 

王宮の目の前です

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがナポリでもっとも人が多い場所だけに、観光客の人々ふくめてたくさんの人にごらんいただくことができた!

 

 

これで、おしまい!!!

 

 

おつかれーーー😂

 

イタリアは秋学期制度の国。

 

ので、一年のはじまりは9月から。

 

だいたい6月でみなさん仕事収めして、真夏の期間はバカンスをとって家族とすごすのが基本です。

 

 

ということで、ぼくは日本に向けてフライトする!

 

早朝のナポリ空港からのフライトだったので、前日の夜は、空港近くで友人が経営しているホテルに泊めていただくことに!

 

ありがたやー

 

広々としたリニューアルしたての部屋に泊めていただけた。

感謝・・・

 

 

さて、ナポリ空港のラウンジで身支度を整えて、無事チェックイン。

 

二時間ほどの空の旅でジュネーブ空港にて。

 

ラウンジでビール。

 

朝10時ころ。

 

朝からビールってひさしく飲んでなかったなー😂

 

だってずっとステージで忙しかったから・・・

 

ついでワイン

 

 

 

世界各地のエグゼクティブラウンジを回ってお酒を飲んでいるけれども

 

ほんと個性がでるなー

 

その国の人の

 

さすがスイスはワインの質が高い。

 

そして他宗教に配慮されている

 

 

 

さて、ジュネーブ空港からアブダビへフライト!

 

 

 

空の旅は楽しい✈

 

 

 

あなたが心が動くことはなんですか??

 

 

好きな人がいること?

 

 

おしごと?

 

 

家族??

 

イタリアの風景??

 

 

美味しそうなお食事?

 

 

そういうポジティブな感情の方に心が動くのもいいけれど。

 

 

怖い

 

不安を感じる

 

ソワソワする

 

なぜか違和感感じる

 

 

とか、どちらかというとネガティブな方の感情が湧き上がることも大切。

 

 

感情に優劣はないから。

 

怖いから、怖くなくなるように努力したり。

 

不安だから、不安を打ち消すためにがんばれたり。

 

そういうこともあるから!

 

もちろん、頑張ることが全てではないし、やらなくたっていい。

 

 

 

ぼくは、去年の1月くらいからずっとがんばっている。走っている。

 

なんで?

 

それは、がんばりたいから!

 

自分が自分であるために。やりたいことをやるために。

 

必要なんだったらいくらでもがんばる。がんばれる。

 

 

だからこそ、ゆったり美しい景色を眺める時間を大切にしている。

 

素晴らしいワインを楽しむ時間をつくっている。

 

家族の時間もとっている。

 

よく寝ている。

 

エネルギーが枯渇すると、やりたいことが苦痛になってしまうだろうから。

 

 

明日の夜は東京・渋谷でミニコンサート!

 

伝えたいのは、

 

 

本来の自分で生きること

 

 

です。

 

相手にそれを伝えるならば、まずは自分自信が本来の自分を生きることだとおもうのです

 

だから歌う!

 

ウイルス下の時期、ずっとステージで歌えず、すごいフラストレーションだった。

 

日本からでれず、ひたすら剣の稽古をしていた。

 

去年の春からイタリアのステージが再開して歌えるようになって、本当によかった!

 

イタリアで大歓声を浴びているから、その歌を日本の人にも届けたい!

 

 

選んだ歌は、カンツォーネとアニメソング!

 

全然違う曲だから、聞く方はそうとう混乱するだろうけど、それが僕がいま歌いたい曲だからなー😂

 

 

image

 

ステージ前日だけど、おそらくこれまで日本で開催してきたミニコンサートのなかでは、一番自分のコンディションがいい!

 

喉の調子、練習量、気持ち。

 

過去開催してきたコンサートは、いろんな意味で常にカツカツの状況で、キリキリしながら笑顔を作っていたと思う😂

 

歌詞飛んじゃうかもしれんし、声裏返るかもしれんし、伴奏ミスるかもしれんし、テンパるかもしれんけど😂

 

与えられている環境下ではベストを尽くせたと思える。

 

もっともっと練習できたかというと、たぶん今自分がやっているイタリアのステージと剣術道場をやりながらとか、自分が選んだ状況設定からいえば、けっこう準備できたと感じる。

 

あーーこわい😂

 

あーーでも楽しみ!!

 

ぜひ聞きに起こしください!

ーーーーー【詳細】ーーーーーーー

・7月14日(金) 18時半開場 19時開始 20時半終演

・会場 渋谷 美竹サロン

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目12-8ILA渋谷美竹ビル

 

・参加費 5000円 ※お振込み、クレジットカード、PAYPAYがお選びいただけます

・お申し込みフォーム

 

https://ws.formzu.net/sfgen/S83429602/