buongiorno!!

 

 

みなさまいかがおすごしですか??

 

こちらは・・・

 

港町のお祭り!

 

 

なんのお祭りかというと・・・

 

グルメ祭りです!

 

フェスタディヴィーこ といって。

 

 

 

 

festa di vico

 

このまちで20年前から開催されておりまして、イタリア中からミシュラン星付きのリストランテのシェフが集まり、来場者に素晴らしいお料理をふるまうという企画です

 

 

こちらに日本人の方が翻訳と解説をしてらっしゃいますので参照あれ↓

 

https://www.ranatours.jp/rana/588/

 

 

 

 

こんな風に、みんな首からワイングラスをかけて歩きます。

 

入場料は150ユーロ、日本円で2万円ちょっと

 

イタリアでこの価格のイベントは破格でして、来る人はVIPばかりです😂

 

映画スターや企業の重役など

 

イタリア中のワイナリーから、これぞというワインも集まります

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと同席したソムリエさんと会話してて、ワインのレヴューをメモできなかった😂

 

食事についても素晴らしい!

 

 

 

 

 

 

 

 

キャビア、トリュフ、ロブスター、フィレ肉など、高級食材のオンパレード

 

 

 

 

 

 

ドルチェについてもやはり秀逸。

 

もうぐうの音も出ないくらいにグルメなイベントです。

 

これほどのクオリティのお食事とワインを、すべて立食でいただくというのが信じられないです^^;

 

こちらは珍しいリキュール。

 

お口直しに出店されてました

 

 

 

 

 

 
おなかいっぱいだ、、、
 
もう飲めないよ、、、
 
そうなってから、さらに港町のデッキがあるエリアへ。
 
そこは、招待客だけがはいれるVIPゾーン。
 
主催者さんが友人なので、そのコネではいらせていただいたら・・・
 

 

 

 

ライトが青い😂

こちらがオランダ人のソムリエさん。

 

鋭い直感力と、はっとさせられる表現力をもったおねえさん

 

強い人だったな😂

 

 

普段、本当に静かな港町なだけに、こんなふうに世界中から人が訪れるイベントに成長させたのはすごいことだと思う!

 

地域を愛して、少しずつ浸透していったんだろうなぁー

 

サウジアラビアの仕事を経験させてもらって以来、こんな風に時間をかけて成長させていくことにとても関心が高まっている。

 

10年、20年かけて、世界にその名前が知られるようなイベントを開催できるって楽しそうだ。

 

たくさんの方々にチャンスを提供できるだろうから。

 

それを目標にがんばってエネルギーを高める人もいるだろう。

 

 

日本でのボイトレや声診断も、そんな風に、多くの人の人生を変えるキッカケになったらいいと想っている。

 

きっと、これまで関わることができた方々の人生も、相当に変化していることだろう。

 

それはぼくが手加減せずに取り組んできたこと。

 

そして、その情熱が相手に伝わり、生徒さんクライアントさんたちも本気で取り組んでくれたからだ。

 

ボイトレや声診断でも、サウジアラビアのステージでも、関わる人が同じ思いを共有することが欠かせない!

 

そして、高いエネルギーを出し合って、一つの目標に向けて走っていく、歩んでいく。

 

そのプロセス一つ一つを楽しんでいたい。

 

分かち合いたい。

 

そう、心から思うのである。

 

 

ステージで歌うこともそう。

 

昔は練習の成果を披露する場がステージだったのだけれど、、、

 

お互いに楽しみたい!

 

イタリアのステージを毎年やっていくたびに、その気持が高まっていった。

 

今週金曜日の夜、渋谷!

 

PASSIONE〜声にかける情熱〜Canzone×Anime Songs

 

7月14日(金)東京・渋谷 19−20時半

ぜひおこしください!

 

 

 

 

image