Ciao!!



みなさまこんにちは!


美味しいもの食べてますかー??


こちらは、、、


温泉へGO!



「イタリアに温泉あるんですか??!」


うーん。。むずい

答えは、あるし、ない。


というのは、日本人のイメージする温泉と、西洋人がイメージする温泉は全然違いまして


日本みたいな温泉はイタリアにはないてす😢


これがすごい残念!


というのは、いい感じのお湯が沸いてるとこたくさんあるのです!


ウチから5キロのとこにスクライヨテルメという源泉あり!


この日はイスキア島へ。


イスキアはヨーロッパの中で、温泉地として有名!


ナポリ地元民からも愛されていて、カプリ島とはまったく違う雰囲気✨


カプリ島は外国人向けですからねー


さて、イスキア島にいくには、ポツォーリという港町から船に乗る必要あり。





片道1時間の船旅


ちょっとワクワク


さらっと家でリングイネ食べてからいこう!



うむ、美味しい


アスパラの天ぷらも



ほっとする味


さて、イスキア島についた!


ネット上には、冬場空いてる温泉は、非表示


えっ



つ、、




ということは、直接電話して聞くしかないってこと💦


さすが田舎だ。。


とりあえずキタ



観光案内所の人に聞いてみた


「今空いてるとこ?わかりません。電話してみてください」




つ、、



案内所の意味ある?😅


三件電話して全部あいてなかった


一件、直接聞きに行ったらあいてた!


アナログの極み😍


看板にチェントロベネエッセレと書いてある





健康センター


みたいな意味で、西洋の人たちは well being ウェルビーイング という言葉をこの40年くらいで作った


よく生きる


という意味で、それをイタリア語に訳したらbene  essereになったのです


さて、こんな温泉!




38度くらい

あったかー

この浴槽があるのは3階、ホテルの屋上に露天風呂が!

実態は露天風呂じゃなくて、屋外の丸い深い温水プールだけど😍

深さ150センチほど

そう、西洋ではプールが深い!

潜りがいがあるんですねー

子供には危険すぎて無理😭

満喫・・・

さて帰ろう




島から港町ポッツォーリに戻り、そこから車で郊外の街アチェッラへ





お世話になっているトレーニングジムのサルバトレーおじさんと


イスキアからきたら驚かれた😅


1日の移動距離がえげつないから


思えば、今の自分がある理由の一つは



【習いたいことに投資を惜しまない】



を徹底してきたこと。


例えば、学生の頃、バイトしながら10万するセミナーで速読習ったり。


東京に住んでた頃、年に3回イタリアに通ってボイトレを教わったり。


イタリアに引っ越してからも、剣術を習いに九州まで通ったり。


日本舞踊を習いに毎月日本に通ったり。


費用対効果の観点から言えば、絶対アホとしかいいようがないですよね😂


でも、そういう時間とお金とエネルギーを投資してきたからこそ、今ではイタリア全土のステージに呼ばれで歌うことができています。


サウジアラビアから四ヶ月間もの長期公演を依頼されています。



結局、宇宙は、自分が発したエネルギーに対して必ず答えてくれるのです。


間違いなくね。


絵を描かずに絵描きになれるわけない。


料理を作り込まずに料理人になれるわけない。


おかげさまで、その分野の一流の方々とこうしてお付き合いさせてもらっているので、それが確信できます。


もちろん、その分野について、中途半端にかじっただけで料理人とか絵描きとなのってる人もたくさんいますし、むしろ世の中ではそっちが大多数でしょう。


厳しい言い方をすれば、


その程度のエネルギーしか投資してないのに、大きなリターンが得られると考えること自体が頭おかしいのですよ。👿


宇宙の理にかなってないから。



つまり、大きなリターン、例えばお金持ちになりたいとか、活躍したいとか、ハイスペック彼氏が欲しいとかおもうなら、、、


それに沿ったエネルギーをだせばいいんです



一流のね



「耳が痛いです。。そんなにすごい投資はしたことがありません。。何事も中途半端なんです。。どうすればいいでしょうか??」



宇宙だとかスピだとか好きな人たちから、そういう声をよく聞きます


大丈夫!


一つお勧めの方法があるます。



それは、、、







素直であること





です


もしあなたが、何事も中途半端でダメだと感じているなら、そのことを隠さず正直に言えばいいんです。


自分の気持ちに正直に話すと、面白い変化が訪れます。


それは、周りの人が


「そんなことないよ!あれもできてる!これもできてる!自信持ってよ!」


と教えてくれるんです。


世の中の90%の人たちは、自己評価が間違ってます。

自己分析ができてないです。

だから、無駄に自分の価値をおとしめてます。


それは日本の人たちの悪い習慣です。


誰も幸せにならない習慣は変えるべきです。


本当に自己分析ができている人は、健全な自己肯定感を持っていて、自分の心の鏡となってくれる本当の友人を持ってる人です。



素直な人は、応援される人。


好かれる人は、素直な人。


過去の経験を全部忘れて、素直になってみましょうー!