Ciao!


Come state??


こちらはサルデーニャ島


ここはアルゲロという小さな港町


可愛らしい街!


ここ数日、田舎ステイを楽しんでいたから気分を変えて海辺のリゾート地


可愛いレストランをみつけた

ミシュラン掲載店


Il pavone イルパヴォーネ


なに食べてみよっかなー


とりあえずメニュー本を見ると、一品一品に人の名前がつけられている


そしてテーブルの間をおじいちゃんが行き来して、自家製スペシャルソースをパンに乗せている


ほへー


おじいちゃんはこのお店のオーナーでは??


元気だなー


最近あまりお腹すかないので、1日1食がちょうどいい


3食なんてたべたらおなかこわす😅


メニューをみて、なんとなくエビ気分


で、エビの前菜と、プリモピアット(一枚目のお皿という意味)にムール貝と豆のパスタを注文してみた


おおっ


きた



前菜が届いたタイミングで、サウジアラビアの仕事関係の電話がかかってきた

それから30分通話


😅


わたしは日本人らしくお人好しかもしれないな・・・



エビを前にずっと電話してる東洋人をみたカメリエレさん(ニホンでいうところの給仕係)がお皿を下げようとやってきた


いや、たべます


しごとです



おわった


たべよう


で、じっくりみたら


え?


これ、エビのフリットにタルタルソースじゃない??


えーと


これ一品で2000円?


やべえなサルデーニャ


たべたけど、うん、エビのフリット😂


やべえな。。観光地か。。


気を取り直してプリモピアット


ちなみにイタリアでは、


カルボナーラ


とか


ジェノヴェーゼ


って、プリモピアットっていうものに分類されてます



で、キタ



あー


なんかイカとムール貝と魚の出汁にパスタが浮かんでる感じね


うん

あっさり


これ二品で50ユーロ😂


日本円換算で8000円って。。


アイスランド並みの物価か。。


アイスランドに2017年いってブルーロブスタースープを港の市場の屋台で食べた時、ちっちゃい器いっこで8000円したのをおもいだした



物価高騰やべえなヨーロッパ


サイゼリアすげえなニッポン😂


素敵な雰囲気のお店だったけど、ホントにミシュラン調査員はこのお店でたべて判断したのかなあ??


確かに、ロンドン、パリ、香港、ニューヨークを基準にすれば平均的な値段だけど。。


忘れよう


もういいよ


サルデーニャでは自分でいい食材見つけて自分で料理します😂


海が綺麗




みてると眠くなる



はわー


ねむい





街並み、穏やかな気候、ねむい、、


あつ


カタパルトある


これ、投石器




眠かったので、投石器で昼寝した


周りはイギリスとドイツ人ばかり


知らんがな


ぐうすや


起きた、お宿に戻ろう



ええとこや

この夜はサルデーニャ人と飲み、お散歩


めちゃくちゃ内気なおじさん


でも結婚したい、彼女いない歴25年だって


何聞いても表情かわんない


いや・・・


ぼくは女心しらんけど、流石にそれだと、相手困るよ?? 😂


ともあれ、いらん世話しても失礼かと思うので、スルー



小さな町の真ん中にある商業施設


あつ


ライブやってる


このリズムは・・・


スカだ!!




「ヨースケ!スカわかるのか?!」


いや、ふつーに聞いたことあるよ?


中学生の頃ビートマニアでスカ曲きいてたからね😆


かっこいいなー


と聞いてる矢先・・・



ぷうーーーん



ゆらーー





ん?



この香りは・・・



あれだよ


○りファナ😵


席に座ってる若者たちから香りが漂っている



日本だとそれダメ絶対、破滅って脅されてるやつだよ??



北イタリアではしょっちゅう路上でソレ吸ってる人たちがいる


取り締まらないの??


ポルトガルで確か合法になったらしい


ぼくは真面目な日本人だから、ゴメンけど吸ったことなし😂


歌でナチュラルトランスハイだからねえ既に


立派な町だ


ヌオーロという



なんだか、価値に見合った金額ってこと、考えさせられた日だった。。


明日も楽しみ!