「サウジアラビアから仕事の依頼がはいったって本当ですか??」
「ああうん」


「なんかすごいですね!アラブの石油王ですか?!」
「さぁ」


「イタリアの公演が来年の5月末まで埋まってるって本当ですか?」
「ああまあ」


「なんか・・・次元が違いすぎて意味がわかんないですけど、拝見していて楽しいです!」
「あぁそう」


「相川先生がいつもおっしゃる『すべてはエネルギー』『いい気分でいること』を実践しているんですが、どうしたらそんなスゴイことを引き寄せることができるんですか??」
「エネルギー」


「私も相川先生をフォローさせてもらってから日々、一瞬一瞬いい気分でいることを意識してるんですが、たまに臨時収入があることもあったんですけど、まだまだ全然引き寄せられてないんです」
「あそ」


「私もイタリアとか旅行したいです!ファーストクラスとか乗ってみたいです!リッツカールトンとか泊まってみたいです!」
「そ」

「それに好きなことを仕事にしてみたいと思ってます!」
「へ」

「なのに、まだ全然できてません。引き寄せられてないんです。現実化できていません。具体的に何をすればいいんでしょうか??相川先生、引き寄せの達人として、もしよかったらアドバイスお願いできないでしょうか??」
「やりたいことをやること」

「はい・・・」
「やりたくないことをやめること」

「はい・・・いや、私はやりたいことやってるつもりなんですが!昔と比べればかなりよくなってます!自分を甘やかしているんです!自分を可愛がっているんです!」

「できてないやつほど、できてるって正当化するんだよな」「・・・ダメですか」

「ダメだな。まったくできてないよ。絶望だな」

「私、まだやりたいことできてないんでしょうか??周りの仲間からはできてるできてるって言われてるんですが」
「そういう偽ポジティブ教の信者の言うことなんか当てにしてるんか??痛々しいだけなんだが?」


「・・・」
「もういい加減やめなよそういうインチキ教祖に振り回されて搾取されるのさ」

「・・・私、学ぶの好きなんです。前向きになりたいんです!」
「それ依存と搾取の無限ループだろ?いい加減きづきなよ?まぢ痛々しいだけだって」

「・・・」
「前さ、15万のセミナーやったときに、ある受講生がこう言っていたのだよ。『私はハワイに旅行したいです!どうすればできるでしょうか??』って。 いや、そんなセミナー来る時間とお金あるんだったらハワイいけばいいのに。そうじゃない??」


「それは・・・そうですね」
「まぁそういうセミナーって、自分の背中を押してもらう承認もらうっていう意味で受ける人もたくさんいるだろうから、そういう意味ではまあありかもしれないが、なんか本末転倒な気がするがね」

「はい・・・そうですね」
「やりたいことやる。やりたくないことやめる。それだけだよ。ほかはなにもない」

「でも・・・本当にそれだけでいいんですか?」
「だね。ぼくは全力でそうしてる」


「でも・・・わたしはそんな全力を傾けてやりたいことなんてない気がするんですが・・・」
「ならそれでいいじゃない?みつける必要あるの?」

「いやだって、全力でやりたいことをやっていれば望む現実が引き寄せられるんですよね?なら、まず、その、やりたいことがなにか見つけないといけないんじゃないですか??」「いらないよ。だって、そんなん一瞬一瞬かわるでしょ?」

「え」
「やりたいことがいつも一定している人もいると思う。イチローさんなんか野球なんじゃない?まぁ僕は歌、剣、旅行って感じだけども。でも、そのときにやりたいと思うことをやってればいいんだよ。そうやって生きてると、自然と自分らしい生き方の軸が見えてくる」


「それならできそうです!おなじように、嫌だなーやりたくないなーと思うことを、一つ一つやらないようにしていけばいいってことですよね?」
「そうそう!そっちのほうが大事。やりたくないことやってるとエネルギー下がる&失うからね」


「やってみます!」
「はい」





全てはエネルギー。


だから、一瞬一瞬、自分が発しているエネルギーに集中する。


だから、その時、その時、やりたいことをする。

そうすればそうするほど、発するエネルギーがクリアになっていく。


他人軸という不純物が取り除かれ、純粋な自分が浮き上がってくる。

やりたくないことをやめる。

やりたいことをやる。

それが、偽りを捨て、本来の自分をいきるということ。