Yeah!🇮🇹

この日はうちからステージ近くのホテルへ移動


50キロの荷物と大太刀


移動はいつも難易度が高いなホント😅


ということでホテル到着!


とりあえずピッツァたべよう!




美味しい〜!


おなかパンパン


ホテルも綺麗



早めにチェックインできたから、近くの海に行こう!


ここはマーレキアーロ


9/9金曜だけど


まだまだ夏!みんな泳いでる



レストランもエレガント




ええとこやわー






途中でナポリっ子の友人が合流



ぷかぷか浮かびながら夏の話をする

日が暮れてきたなー


マーレキアーロから少し丘を登ったところから見ると、こんな港が



100年前まで、この一帯は重工業地帯で工場が立ち並んでいた


が、放射性廃棄物やカドミウムなど重金属含む汚染物質を埋め立てたせいで、その汚染物質が地下水から海に漏れ出してしまったそう


で、危険すぎるため工業地帯は放棄され、100年経っても放棄された当時のまま。


この一帯で泳ぐ人はいない



って、そんなん知らんかったわ。。



ほんと綺麗、、


東京湾みたいなものね。。


インドやシナ、東南アジアやアフリカではまだ無秩序な開発とゴミの投棄が続けられていることだろう・・・


なんか怖いな。


美しいナポリの海ですら、年配の人たちからすればすごく汚くなったというから。


その辺でムール貝とかアサリとれて食べてたらしい


環境、大切にしないとなホント



ホテルの部屋へ



静かで整っていて平和