Yeah!


Buongiorno 🇮🇹


糸島でトークセッションさせていただきました。


感謝


こちらシンガーでボイスヒーラーのさつきさん




なんとお洒落なサロン、、


福岡の糸島


トークセッション前には近所で流行ってるお寿司屋さんへ


うま!

🐴



この日は佐賀から糸島へ車で移動。




みちのりは峠越え!


高度の差で気圧が・・・



はるばる北海道や東京からお集まりくださったコアな方々と



色々なお話を引き出していただいた


「あいかわさんって爽やかなんですねえ。もっとキツイ硬いイメージでした」



YouTubeを見て下さっている方から


そうなんだー!



さつきさんよりコメントを頂戴した↓


🔶 魂揺さぶる『声の芸術家』お話会in糸島🔶

 

北海道・東京・長崎からもご参加いただき

 

『ヨーロッパのビッグステージで

 歌い続けている歌手・相川陽介氏』を

 

我がスタジオにお迎えして

 

『大和魂〜

 自分を信じ愛し本来の自分に生きる』を

 

テーマに開催させて頂きました!

 

 

私も含め、お一人お一人が

感じ取ったものが大き過ぎて

すぐには書ききれませんでした。

 

そして、

きっとここにも書ききれないと。


 

 

トークセッション&声診断自体は、

「とってもリラックスしたなか

 涙あり笑いありの

 面白くて楽しいもの」なのに

  

 

終わってみて、時間が経つほど

深く大きく心に響きリフレインし

魂が揺さぶられていくのです。

 

 

 ★


 

私が大切な方たちに相川さんに

出会ってもらいたかった理由は、

 


『声はその人の生き方を表す。』

 

『声は波動=エネルギー』

 

 

だから

 


 

『本音=純粋=調和』のエネルギーを

 

体感してもらいたかったから。

 

 

 

私自身も

「声や歌の道」をお伝えしてきて

痛感していることは、

 

 

言葉や説明で「魂の声」を教えたり

癒したりすることはできなくて 

 

 

言葉や説明を聞いて

分かったつもりになるより

 

 

『純粋な音(本音)』に触れると

 

 

自分の音がどれだけ鈍って(嘘で)いて

深いところに蓋をしていた本音が

あることに気づかされていくから。

 

そして、そこに希望が湧いてくるから。

 

 

 

『ああ〜本当はこうしたい!

 

 こう生きたい!と思っていたこと

 

 思い出した〜!

 

 そして、それを叶えている人に出会えて

 

 私にも叶えていいんだよ!って

 

 言ってもらえた気がする!

 

 

 本当にはるばる来てよかった〜!

 

 (仕事休んでも)来て良かった〜!」

 

と参加された全員に言って頂けたことが

 

本当に本当に嬉しかったです!!!

 

 


相川さんのトークを聞いているだけで

学ぶものが大きかったです。

 

 

貴重な機会を

ありがとうございました!

 

 

 

相川さんの凄さは、

体験していただければ説明なくも

分かりますが、

 

今回を逃した方のために、 

再度、ご紹介させてもらいますね。

 

 

***********


★『相川陽介』

イタリア・ヨーロッパで

1000人〜4万人観客のステージで歌い

世界中を飛び回り


 

トップyoutuberエミリンさん、

モデル押切もえさん、人気カウンセラー、

俳優、経営者など

4000人以上のボイトレをされてきて

現在、個人レッスン1回100万、300万。

   


VIP、超一流の方々とも交流し

剣舞をされていたり

ここでは書ききれないほどの多彩な方です✨

 

4つの声タイプから

『才能やお役目』を見る『声診断』を発案。

 

 

★動画はスペシャルオフショット。


長い武器が大好きだそうで、

砂浜で見つけた長い棒をすかさず

嬉しそうに振り回していました🤣










ここまで


アハ

長い棒があると振り回したくなるんだよなー、、

長い棒があることが貴重だし、それを振り回せるスペースがあることがさらに貴重だから!

なんのためって?

そりゃステージで大太刀の剣舞をするから!



糸島の自然の中、こんなふうな空間を作って暮らすっていい感じだなーー



今回感じたのは、



【自分らしさ】

 


ということ。



自分では「自分らしい」って思っていても、他人からみたら全然「その人らしくない」ことってあるからな。



一方、他人から見て「その人らしい」くみえても、本人からすれば「自分らしくない」こともあるだろう。


僕が声診断でお伝えしてるのは、


その人本来のお役目


その人本来の才能


魅力


から見て、その人らしいかどうかということだ。



だから、自分の心のクリア度をピュアなものに高めることを、とても大切にしてる


なぜなら、いらないバイアスや偏見がかからないようにするため



というのも、声診断で「視える」ものは、単純に「視える」から、その視えるものがなんで視えるのか、みている僕にもわからないからだ。



本人が望むものが視えるとは限らない。


それに、ぼんやりしていてよく視えないこともある。



心のクリア度が高く、本音を言い、本来の自分を生きている度合いが高い人ほど、くっきりハッキリ視える。


反対に、自分を偽って生きている人は、ボンヤリしているものだ。


魂の色がハッキリしない。



本質的な自分らしさとは、ホンネの自分のこと。


大抵の場合、やりたくないことや嫌なことを続けている人ほど、ホンネはでなくなっている。


だから、自分らしさを発見したい!


そう思うなら、まず、やりたくないことをやめるのが一番の近道だ。


我慢するのをやめること。



さて、、、


これでようやくこの夏の日本でのトークセッションが終了!!


みなさまご協力に感謝!!


たくさんの方の出会えた!


きもちよくイタリアに戻れる。


また来年ニッポンにくるときによろしくお願いします!!